雪が降ったかと思ったら、花粉がとんでいるのを感じるくらい暖かい日もあったり。こうして、少しずつ春へと近づいていくのですよね。振り返ってみると、この秋冬は、「黒」の気分でした。もしくは、大好きなキャラメル色。そう、いわゆるベーシックカラーが多かった。その反動なのか、最近「色」が気になります。とは言え、まだアウターはマストなので、インナーで明るめの「色」を取り入れています。

例えば、こんな↓

 
 

そう、この日はブルー×ブルー! ただ、色の濃さが違うのと、ニットはウール、パンツはコーデュロイと素材の表情にも差があるので、メリハリはついているかなって。これは、ついこの間の日曜日に撮ったもの。駒沢公園に甥っ子&姪っ子と遊びに行ったのですが、本当にあたたかくて、昼間はアウターいらずでした。本当はNEW INしたナイキのスニーカーを合わせたかったのですが、いきなり砂まみれにするのもなと思って、もともと持っていたものに。NEW INのスニーカーはまたの機会に♡

ちなみにアウターを羽織るとこんな感じ↓

 

お天気が良かった(=明るい色の気分)のと、スニーカー(=短いアウターの方が好バランス)ということで、白のPLSTのもこもこアウターをチョイス。とことん明度高く仕上げました。そう、今日の本題と、少し話がそれてしまうのですが、白のアウターって、便利なのですよね。合わせる色を選ばないし、暗く、重たくなりがりな冬の装いや印象をぱぁっと明るくしてくれるから。しかも、この白のPLSTのアウターは洗濯機洗いもできるので、もう5年は着ている気が。

あとは、インナーは同じでも、アウターの色や長さが変わると、印象はガラッと変わります。この日はキャラメル色のATONのアウターを。

 

バッグもブーツもキャラメル色にして、さわやかなブルーをこっくりと縁取ってみました。この春は、ピンクやパープル、グリーンも気にはなっているけれど、私のワードローブはそんなにカラフルではないので、バッグや靴、アクセサリーなどの小物でも、「色」を取り入れてみようかなって思っています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「2泊3日の沖縄旅で重宝した、パンツ2選」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る