ミモレブロガー辻川舞さんが冬服に飽きてきた時期の重ね着コーディネートを紹介します。

こんにちは。冬服、そろそろ飽きてきましたね。そろそろ春を感じたい。とは言え、やはり「防寒ファースト」ですので、色と素材を足し算することで味変を。

 

コートの下にはジレを重ねて。ジレだと脇や袖がもたつくことなく、なおかつ暖かい。ピンク色のツイード素材のジレをニットとコートの間に挟むことで印象が少し春らしく感じられる気が。

うどんに七味、鰻に山椒そんな感じ? 違う? ちなみに七味も山椒もどちらも大好きです!

色と素材がほんの少し見えるだけでも印象って変わる!

 

中はユニクロの白いタートルネックとニットのレギパン。これだけでは心許ない腰回りをカバーするのにもジレは一役かってくれています。

 

実はこのコート、前回のピンクのコートと色違いなのです。前回はインナーがグレーでコートがピンクでしたが、今回はインナーがピンク(と白)でコートがグレー。改めて、グレーはわき役にも主役にもなれる万能な色ですね。

 

全体写真では絶妙に背景のレンガと色がかぶってましたが(笑)、足元はキャメルのブーツ。レザー、ニット、ツイード、ウール、と異なる素材の足し算。冬は寒いけど、こんな風に足し算して”味変”できることは少し楽しい!

 

とはいえ、やっぱり早く身軽になって春を感じたい! 少しでも楽しみを見つけて、春を待つとします。


構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「いつかグレイヘアに合わせたい...!「鮮やかピンク」のコートで友人とランチへ」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る