ミモレブロガーの山根亜希子さんが「春アウター」を紹介します。

こんにちは!

少しずつ春の兆しが見え始めましたね。まだコートは手放せませんが、そろそろ春のアウターも気になるところ。オンラインショップをいくつか見ていたんですが、なかなかピンと来なくて……。暖かかった先週の土曜日、気になっていた「ヴェルメイユ パー イエナ」に行ってきました。

南青山の一軒家を改築して作られたお店は、温かい雰囲気でとても素敵。

 

天井の梁もそのままなんだそう。一階と二階、素敵なものがたくさんです。

そしてもう着ちゃってますが……。春のアウターを探していることをお伝えして色々と見せていただいた中で、一番好みだったのがこちら

 


黒で探していたので迷ったんですが、ネイビーはもともと大好きな色で顔写りも良かったのでこちらに決めました。何よりシルエットが綺麗だったんです。

翌日早速。(←すぐ着たい!)

 

張りのあるサテン地で、背中側がふんわり丸くなっています。

 

前はシルバーのダブルジップファスナー。大好物のポケット付きです。

 

日に当たるとこれくらいの明るいネイビーに。袖にタックが入っていて、こちらもふんわり。

この日は気温16度! 薄手のカシミヤニットにブルゾンの組み合わせでちょうどいい気候でした。着心地はとても軽いんですが、風を通しにくい生地なのでインナー次第では2月中から着られそうです。

スカートにパンツに、これから色々合わせるのが楽しみです。

それでは、また!

 
構成/幸山梨奈


ブロガー山根亜希子さんが紹介した着こなしをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「春物を買う前に...最終セールで「軽くて暖かいニット」を買い足しました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る