ミモレブロガー辻川舞さんが春気分が感じられる黄色いパンツのコーディネートを紹介します。

お天気の良い日はポカポカと感じられる日もあれば、まだまだ寒っ! ブルブル……なときも。寒がりの私はまだまだニットの出番が多いのですが、春の雰囲気は感じたい。そこでミモザのように鮮やかな黄色のパンツを投入。

やっぱりきれいな色は気持ちを明るく底上げしてくれる^^
 

鮮やかな黄色を際立たせたくて、グレーのニットにグレーの靴下、グレージュの鞄を合わせて。


色が人に与える影響をご存知ですか? ピンクは女性ホルモンが増加してハッピーな気持ちになるとか、赤はモチベーションがあがる、やる気になる等。黄色は愉快で元気な気持ちになれますよね。あと、見る人も笑顔にするとか。このコーデを見て元気に笑顔になれた人がいれば嬉しいな。

 

コートもグレー。

 

ニットもコートも靴も真冬のコーデのままですが、鮮やかな黄色のおかげで気分は軽やか♪ 靴はスエードの紫なのがこのコーデの中で一番のポイント。私、黄色と紫の組み合わせがとても好きなのです!

 

この日は春のようにポカポカ陽気で暖かかったので、ストールなしでの外出。
もうすぐミモザの咲くころですね。あの黄色に元気をもらえるのが楽しみです。


構成/幸山梨奈
 

【写真】トラッド好きなブロガー辻川舞さんの最新20ルックをチェック!
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「【2023春トレンド】きれい色「ツイードジレ」を購入。冬コートの中に着て、さりげなく春気分を取り入れる!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る