最近、スニーカーを新調しました。春に向けて、装いも気持ちも、足取りも軽くしてくれるスニーカーでとっても気に入っています。

それがこちら↓ じゃん!

 

はい、大好きな「NIKE(ナイキ)」です。しかも、「AIRMAX90」。お気づきの方もいるかもしれません。そう、以前カスタマイズしたスニーカーと同じシリーズのものです。

白(正確にはオフホワイトの「セイル」というカラー)×黒も、変わらず愛用していますが、春にむけて、もう少しまろやかな色合いのスニーカーが欲しいなぁなんて思って、ABCストアをのぞいたら、見事にひとめぼれ。

まるでシュークリームのように甘やかでまろやかな色合い! スニーカーだけれど、どこか大人感といいますか、上品な感じが漂っていたのです。

とある週末は、スニーカーの色味と同じ白×ベージュのコーディネートとともに。

 
 

このコーディネート、「(この日と同じ)」が見事に並んでおりますが、どれもお気に入りでして。いわゆる「作り置き」コーディネートです。でも、足元が、このシュークリームカラーのスニーカーになるだけで、ぐぐぐっと軽やかに。もちろん、実際にも軽くて歩きやすいので、この日は、まさに足取り軽やかにショッピングを楽しみました。

あとは、ちょっとハードなイメージのあるレザーパンツと合わせたりも。

 

ここに白×黒のスニーカーだと、私としてはスポーティになり過ぎて、落ち着かないのですが、こんな感じの肌馴染みのいいまろやかベージュが入ってくると、心が落ち着き、コーディネートも落ち着くのです。

ちなみに、この日のトップスは……

 

ふふふ。実は、こちら、菅田将暉さんの武道館ライブに行った記念に買ったロンTです♡ 久しぶりのライブ。しかも、大大大ファンの菅田さんを初めて拝め、とっても豊かな時間でした。こちらのロンT、洋服好きの菅田さんらしく、ヴィンテージライクな加工が施されていたりして気に入っています。ちょっとロックなムードで、私のワードローブにはあまりないテイストなのですが、家着にするのではなく、さらりと着てみたいと思っています(笑)

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「ハート」に夢中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る