2月は「ネコの日バッグ」。そして3月は……もはや「カルディコーヒーファーム」の3月の風物詩となった“いちごバッグ”。今年は3月10日に発売されました。“歴代最高のかわいさ”と言われている今年の“いちごバッグ”。その中身とデザインをご紹介します。

関連記事
【カルディ】「ネコの日バッグ」中身レポ!抽選高倍率...まだGETチャンスあり!?>>

 


今年はシックで上品なデザイン

いちごバッグ¥1950

去年2022年の“いちごバッグ”は、ベージュに赤いいちごがプリントされたバッグでした。今年はシックなグレー地にピンクのいちごがプリント。大きさは去年とほとんど変わらず、およそ縦32×横43×マチ15cmです。

 

生活感満載の写真でごめんなさい……! が、大きさを想像しやすいかと思って、キッチンペーパーを入れてみました。これでかなりの大容量だとおわかりいただけたかと思います。これだけの容量があれば、エコバッグとしてかばんの中に入れておいても安心です。しかもチャック付きなのもうれしい!

スポーツクラブ用としても使える大きさですし、学期末、子どもが学校から荷物を持ち帰るときにも使えるサイズ感。しかもしっかりとしたポリエステル製なので、かなり長い間使えそうです。

 

持ち手も約54cmあるので、ラクラク肩にかけられます。買い物量が少ない人は、肩にかけられないエコバッグでもいいですが、多い人はやっぱり肩かけタイプなのがありがたいですよね。

 

裏面にもチャック付きのポケットがあり、スマホやティッシュ、アルコールスプレーなど何かと小物を入れられるようになっています。
今年はグレー地にピンクのいちごという落ち着いた上品なカラーリングなので、“大人”が持ちやすいと思います。現に翌日から、街中で今年のいちごバッグを使用している“大人女子”を何人も見かけました。
 

次ページ▶︎ 気になる中身も完全レポート!

【カルディ】可愛いうえに使い勝手最高!毎年大人気「いちごバッグ」徹底レポート
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2