「カルディコーヒーファーム」では2020年から4月になると台湾フェアを開催。台湾フードから“台湾バッグ”までさまざまな商品が販売されますが、“客家柄” (牡丹の花を中心に、四季折々の花を描いた台湾伝統の花柄模様)のどんぶり&マグがかわいいので、ぜひチェックを。毎年、大人気なんです!

 


今年のどんぶりはシュイロとミドリ

どんぶりとれんげセット(シュイロ)、茶こし付きマグカップ(シュイロ)各¥1300

毎年、台湾フェアに登場するカルディオリジナルの台湾雑貨。中でも「客家柄(はっかがら)」のどんぶりやマグは毎年大人気! 初期の台湾フェアのどんぶりやマグは、確か客家柄にパンダがあしらわれたものだったのですが、去年からは牡丹の花に“金運”を司る金魚が描かれるようになりました。

ちなみに「客家柄」とは、客家民族伝統の絵柄のことで、“富貴”を意味する牡丹の花を中心に、四季折々の花々が描かれています。カルディの台湾フェアでは、この「客家柄」のお菓子缶も出ていて、こちらも大人気です。

どんぶりとれんげセット(ミドリ)、茶こし付きマグカップ(ミドリ)各¥1300

今年はどんぶりもマグカップもシュイロとミドリの2色展開。去年は、どんぶりがネイビーで、マグカップが白だったため大人っぽい雰囲気でしたが、今年は元気いっぱいの色展開! 

食器はつい使い勝手を考えて白など無難なものを買いがちですが、ときにはこうした違う色を取り入れるのも楽しいと思います。それにやっぱり元気な色の食器が食卓に上がると、明るくなりますよね。

次ページ▶︎ どんぶりの内側もキュンがとまらない……!

【カルディ】売り切れ警報発令中!可愛すぎる台湾柄の食器&フードのセットは毎年大人気!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2