暖かい季節になり、これから少しずつ出番が増えていくノースリーブ。だけれど、太い二の腕があらわになってしまうから、恥ずかしくてなかなか着られないという人もいるのではないでしょうか? そこで、どうすればノースリーブが着られるのか、検証していきます。

 

関連記事
【ぽっちゃり体型】太っているからTシャツが難しい!二の腕もお腹も背中も、ムチムチにならない着痩せTシャツの選び方、コーデのコツ>>


太い二の腕がなかなか痩せない! ノースリーブが恥ずかしい……

ワンピース、パンツ/ユニクロ 靴/サム・エデルマン

全体的にぽっちゃりした体型ですが、いちばんのコンプレックスは二の腕です。太い二の腕が出るノースリーブを着ると、ぽっちゃり具合がさらに増すので、恥ずかしくて滅多に着ません。
 

肩ストラップが細くないノースリーブなら、どうにか着られるが……

 

肩ストラップが細いノースリーブ(タンクトップ、キャミソール、アメリカンスリーブなど)の場合、体の肉感にワンピースが負けてしまうので、ノースリーブを選ぶなら、肩の外側ギリギリまで覆ってくれるタイプを選びます。
 

ノースリーブワンピースで二の腕を隠したいとき。どうやって隠す?

 
スエット/ノーブランド

ノースリーブを着たときの二の腕の主張を少しでも抑えるための方法として、よく使われるテクニックが、肩から二の腕にかけて、何かをかけることではないでしょうか? その場合によく使われるのはカーディガンですが、今年ならスエットを活用すると、なんだか今っぽい雰囲気になれる気がして気に入っています。
 

次ページ▶︎ ノースリーブの上に何かを羽織るなら、やっぱりカーディガン?

「ぽっちゃり体型はおしゃれしたらダメ?」「年齢を重ねると髪を短くしなきゃダメ?」いいえ、美しさに年齢や体型は関係なし!自分らしく楽しむコツ
▼右にスワイプしてください▼

自分らしく楽しむコツの詳細はこちらをチェック!>> 

 
  • 1
  • 2