ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。
 

突然ですが近頃の私、なぜか、やたらめったら“赤”に惹かれるのです。展示会でも気になるのは赤いアイテム。なぜ、なぜなの? 

だいたいそういうときって、素敵な人が赤い服を着ていたとか、外国人のおされインスタで赤の着こなしを見たとか、なんかしらのきっかけがあるはずなのに、それも思い当たりません。なぜ、なぜなの?

てなわけで、最近のお気に入りがこのスカートです!

 
スカート/ネイヴ(レッド、0サイズを着用) Tシャツ/無印良品 シャツ/マディソンブルー バッグ/ザ・ロウ 靴/マルティニアノ サングラス/マックス・ピティオン

赤って、その塩梅がとても難しくて、鮮やかすぎても大人にはアレですし、朱赤だとちょっとオレンジ感が出てきて、赤欲が満たされない。(ちょっと、何を言ってるかよくわからない感じになってますかね?笑)

 

ま、何が言いたいかと申しますと、このスカートはその赤具合がちょうどよくて、とても気に入っている、ということなのです!

ちょっとリネンのようにも見えるナチュラルな風合いなんですが、スラブツイルという、ま、要は昭和でいうところの化繊! 

しかし、最近の化繊はほんとによくできてるんですよねぇ。とてもいいムードの素材感なのに、シワが気になりません。この写真も、子どもたちと映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』を観た後ですが、こんな感じでシワがまったく気になりません。助かるー。

それから、ふんわりボリュームスカートの流行が長かったからか、このくらいの、シュッとしたシルエットも新鮮に映ります。単純にスカートのおかげですっきり見えて、それもまた、助かるー。

 

赤のパワーで、Tシャツとのワンツーコーデもなんだか華やかになるし、このスカート、真夏まで重宝しそうです!
 

ファッションエディター発田美穂さんの「私服コーデ」をまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

構成/幸山梨奈
 

 

前回記事「春アウターは「ロング丈コート」が気分! 理由はボトムの流行にあり」はこちら>>