デリケートゾーンの黒ずみやくすみケアのために愛用している美白クリームを紹介! メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ有効成分の「トラネキサム酸」が配合されているおすすめの逸品です。

 

関連記事
【VIO脱毛】「恥ずかしい?」「剛毛でも薄毛になれる?」医療脱毛経験者に10の質問>>


デリケートゾーンケアアイテムが人気のワフィトから薬用美白クリームが登場

約5年前からデリケートゾーンケアをスタートしたのは、植物療法士であり、デリケートゾーンケアの第一人者である森田敦子さんのご著書で、ケアの重要性を知ったのがきっかけ。それ以来、森田さんが手がけるデリケートゾーンコスメを愛用していますが、最近ついにワフィトから念願のデリケートゾーン用薬用美白クリームが登場したんです。デリケートゾーンの黒ずみやくすみが気になっていたので、すぐに飛びつきました!

メラニンの生成を抑えるトラネキサム酸や、くすみケア成分のバラエキスなどが配合されており、顔と同じように、デリケートゾーンのブライトニングケアができるのがうれしい。

デリケートゾーン用の洗浄剤で洗い、保湿をしたあとに使うのですが、白いクリーム上のテクスチャーなのに、肌にのせるとすぐに馴染みます。塗ったあと、肌を触ってもベタつきが一切ないので、すぐに下着をはけるのも便利。

また、デリケートゾーン以外に、くすみが気になる肘や膝、脇やバストトップなどに使えるのも気に入っています。使い続けるうちに、肌の乾燥感がおさまり、くすみも少しずつ軽減されてきているように感じています。

関連記事
「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム>>

愛用しているデリケートゾーンケアコスメたち

今ではデリケートゾーンのケアをするのが楽しくて、新しいアイテムが出るたびにチェックしていますが、最近のお気に入りはこちらのラインナップ! 新作のブライトニングクリーム以外は、すでに何本もリピート購入しているものばかりです。

ローズローションは化粧水のようなもの。クリームを塗る前の“補水”の役割です。
インティメイト フォーミングウォッシュは泡で出てくる洗浄ソープ。泡立てる手間がいらないので、子供と一緒に使っています。
先に紹介したインティメイト ブライトニングクリームとモイスチャライジングクリームは、名前のとおり、ともにクリームで、くすみケアをしたいときはブライトニングクリーム、よりしっかりと保湿をしたい場合はモイスチャライジングクリームと、その日の気分で使い分けています。
インティメイトオイルはスペシャルケアに。ケアの最後にこれを使うと肌がもっちりとフカフカになるので手放せなくなっています。時間に余裕があるときは、このオイルでマッサージをするのもおすすめです。

ずぼら派・エディター高橋香奈子がラクするために愛用する「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


撮影・構成・文/高橋香奈子
 


前回記事「「日焼け止めの塗り直しが面倒」じゃなくなった、3000円の名品UVケアアイテム」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る