毎年、夏を前にしたこの時季に発売される、「カルディコーヒーファーム」の「ベトナムバッグ」(去年までは「サイゴンバッグ」の名称でした)。数あるカルディのオリジナルバッグの中でも、ダントツのかわいさ! 高い人気を誇ります。今年もかわいいですよ~!

 

今年はアヒルとブタ柄の2種類。中にはおそろいのポーチとベトナムフードが!

ベトナムバッグ(アヒル)¥1500

毎年大人気、カルディの「ベトナムバッグ」は、ベトナムで穀物などを入れる飼料袋をモチーフにデザインされています。今年はアヒルとブタの絵柄の2種類。サイズは縦19.5cm×横31cm×マチ9.5cm。持ち手の長さは32cm。ちょっとしたご近所バッグやサブバッグ、ペットのお散歩バッグとして使いやすいサイズです。

バッグの中には、「ベトナムバッグ」と同じ柄の「ベトナムポーチ」も入っています。こちらサイズは縦12.5cm×横15.5cm×マチ6cm。意外にマチがたっぷりあるので、コスメポーチとしてはもちろん、ガシェット関連のポーチとしても使える大きさです。
そのほか、ベトナム直輸入の食材が3つ入っています。

「クンディン フーティユ ナンバン」
ベトナム南部で愛される米麺料理のインスタント。チキンやエビ、カニなどがベースのさっぱりとしたスープに、にんにくのパンチが効いています。

「チンス チリソース」
トマトベースのニンニク入りチリソース。程よい辛さで、春巻きや焼肉、唐揚げなどの揚げ物のトッピングに。先の“フーティユ ナンバン”に加えても◎。

「フォーロン テンプラ シュリンプヘッズスナック プレーン」。
海老の頭を揚げたサクサク食感。おやつはもちろん、ビールのおつまみにもぴったりのスナック。

ベトナムバッグ(ブタ)¥1500

アヒルはブルー×イエロー×ホワイトのさわやかなカラーリング。対してブタは、グリーン×レッド×べージュのナチュラルなカラーリング。


売り場を見たところ、涼し気なのもあってかわずかにアヒルが人気かな?という印象ですが、ブタちゃんもかなりかわいいんです! 近所にブタをペットとして飼っているご家族は、やはりブタちゃんの方を買ったとおっしゃっていました(笑)。
 

次ページ▶︎ 裏側&内側にも工夫が一杯!そして気になる中身は!?

【写真つき】数量限定!カルディのベトナムバッグ、全部みせます!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2