60歳の誕生祝いは「サムシングレッド」で!【岡本敬子の60代ファッション】
60歳になりました!
こんにちは。
ちょっと前までは半袖だったのに急に冷え込んできたので
ニットや厚手の上着を慌ててクローゼットの奥から出してきました。
秋飛び越えて一気に冬がきましたね……。
さて、私事ですが先日60歳を迎えました。
当日、友人&仕事仲間を呼んでrestaurant eatripにてパーティーを開催。
実は50歳になった時にもパーティーを開催した思い出の場所でもあります。
あれから10年早いような長かったような……。
50歳の時は「New New Mexico」60歳では「Something Red」というドレスコードを設けてみんなで赤いものを身につけて会場を真っ赤っかに埋め尽くしてしまおう! と思いこのテーマにしました。
赤い色って本当に元気になりますね〜。
会場が華やかになり着てる方も見てる方も温かさとパワーをたくさんもらいましたよ!
更年期は過ぎ去ったけれどシミやシワやたるみは全く無しにはなりません!
でも経年変化を受け入れながら引き締めるところは引き締めツヤは欠かさない健康で楽しく心はパンクな60代を過ごしたいと思っています。
引き続きみなさまよろしくお願いします!
『私の定番』
岡本敬子 著 光文社 1980円
ミモレの連載でもお馴染み、大人気ファッションディレクター岡本敬子さんのスタイルブック。今回のテーマはずばり“定番”。よくある無難さとは一線を画す、「好き!」が詰まったアイテムが集まり、目にも楽しい1冊。好きな服に袖を通して、軽やかにおしゃれがしたくなる。千駄ヶ谷のセレクトショップ「Pili」でディレクターも務め、そのセンスで絶大な支持を得ている著者の、唯一無二のスタイリングを集めて紹介します。
【画像】岡本敬子の50代ファッションの着こなし
▼右にスワイプしてください▼
写真・文/岡本敬子
前回記事「“好き”は子ども時代から!中途半端な時期も快適な「ふわふわ」素材の服【岡本敬子の50代ファッション】」はこちら>>
岡本 敬子
アタッシュ・ド・プレス、「KO」ディレクター。文化服装学院スタイリスト科卒業後、スタイリストオフィスに入社。その後、大手アパレル会社のPR部門にて国内外のブランドのPRを担当。独立し、アタッシュ・ド・プレスとして複数のブランドを担当しながら、2010年に自身のブランド「KO」を立ち上げている。現在はnanadecorにて「KO」ラインを、千駄ヶ谷のショップ「Pili」のディレクションも手がける。instagram:@kamisan_sun