昨年末から新しいコートが欲しくてずっと探しているのですが、トレンドのガウンコートやオーバーサイズのコートがどうにも似合わない……。形はチェスタータイプが好きなので、とあるお店で流行りの肩が落ちるシルエットのチェスターコートを羽織ってみたところ、

ん?

赤塚不二夫のキャラクターにこういう子、いるよね?

(袖がブラブラしているのは、ハタ坊じゃなくて、なに松くんでしたっけ?)

そっとハンガーに戻す……(涙)。と、いうわけで、3年前に買った肩がコンパクトなチェスターコートを結局ずっと着ております。

これもちょっと袖が長いのですが、この日はロケ撮影だったので、動きやすく袖が邪魔にならないように軽く折っています。このコート、袖裏がストライプのスーツ仕立てで気が利いているんです♡
撮影の後、夜はミモレ2周年感謝会へという予定だったので、オールインワンにしました。

私、コートやジャケットの裏地フェチ♡でもありますが、袖口のボタンが飾りボタンではなくて、ちゃんと外せる『本切羽(ほんせっぱ)仕立て』が好きです。折ったり軽くたくし上げたりしやすいですしね。

聞くところによると、袖口にボタンをつけたのはナポレオン。兵隊が袖で鼻水を拭くのを防ぐためにそうしたとか、しないとか……。

極寒の外ロケでも、鼻水を袖口で拭いちゃダメ、絶対!

CREDIT :
コート/イエナ(この日と同じ
ニット/ハウント(この日と同じ
オールインワン/スピック&スパン ノーブル(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ
ピアス/ビームス(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る