亜希のお弁当カレンダー

2016.9.26

亜希さんの「10分レシピ」で
今夜のご飯は決まり!【人気レシピまとめ】

新米にサンマに、きのこ…美味しい秋がやってきましたね。みなさん、こんにちは。編集の昼田です。私、食べることは大好きですが、作るのはまぁ苦手でして(笑)。忙しいし、ささっと美味しいご飯が作れたら…。私が担当している亜希さんの「お弁当カレンダー」には、10分あればできそうな時短レシピがたくさんあります。亜希さんって本当にお料理上手ですね、羨ましい・・・(遠い目)。

ということで、今晩のごはんに迷った時に、役立つレシピをまとめてお届けしちゃいます。

食欲が加速してしまいそうな「豚キムチ丼」。キムチに豚肉とちょっとした野菜があればできちゃいますね。
塩焼きそば」は、亜希さんのように「舞茸とベーコン」の組み合わせも素敵。味の決め手は、大葉とあの漬けものですか〜、なるほど勉強になります。
簡単だし楽しい「手巻き寿司」もいいかも! 亜希さんのお料理って見た目も美しいですよね♡
マグロの漬け丼」っていう手もありますね。決め手は「たれ」ですが、このレシピ覚えたい!
亜希さんの「チャーハン」。炒めるときに「ごま油」と「バター」というのがポイントですね。コクが出て美味しそう〜♪

このノリで明日のお弁当も簡単に作りたくなったら、こんなレシピがオススメですよ。

福井出身の亜希さんらしい「ソースカツ丼」。カツや春巻き、ひとくちサイズに切った玉ねぎなどのフライものは、作り置きしてあるそうですよ。
こんなふうに好きなものをご飯にトッピングしていくのも楽しいですね。ひじきの煮物やベーコン、ポテトのカレー風味のソテーと、食べ応えありそう。


亜希さんのお料理って、見ているとお腹が空いてきますよね。皆さんもぜひ参考になさってくださいね!


インスタやブログで紹介したお弁当のメニューやレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたお弁当から、 どこにも紹介していない最新お弁当までのレシピをランダムにご紹介。 Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG