亜希のお弁当カレンダー

2016.9.30

亜希さんの「人気のお弁当」、一気見せしちゃいます【人気レシピまとめ】

みなさん、こんにちは。亜希さんの食連載を担当している昼田です。毎日の献立もそうですが、お弁当も毎日のことだから、今日は何にしよう…なんて悩んだりしませんか?(私はいつものこと!)。そんなときレパートリー豊富な亜希さんの料理を見ると、ヒントをもらえたりして。
今日は、今までご紹介した「人気のレシピ」を一気にど〜んとお見せしちゃいます。みなさんも困った時のために、ぜひブックマークしてくださいね♡

亜希さんと言えば「揚げ物上手」

亜希さんのお弁当で美味しそう〜と評判なのが“揚げ物”。唐揚げや野菜の天ぷら、エビフライ、春巻きなどいろいろ登場します。亜希さんのこだわりは、サラダ油とごま油を混ぜて揚げること。そうすると、香ばしくてカラッとした唐揚げになるそうですよ。なるほど〜!

揚げ物お弁当、今日はどれにしよう?

唐揚げをたっぷり、ど〜ん! 舞茸の炊き込みごはんも今の時期におすすめです。
盛り付け方もぜひ参考に。おかずをアルミカップに入れ、見えないようにしながら立体的に詰めていくのが亜希さん流。
唐揚げに枝豆、コーンと亜希さんのスタメン弁当! 空いた隙間にウェハースを。
春巻きは冷凍ストックしておいたものだそうですよ。
なるほど、こういう天丼弁当もいいかも♡
唐揚げにアスパラや白たきとバランスよく。
ペンネサラダや焼き鮭など、どれも食が進むおかず!
野菜の天ぷらに、つくねのマスタード添えなど。


みんな大好き、ハンバーグ!

ハンバーグはやっぱりお弁当のアイドル。亜希さんのこだわりは「種にお麩を入れる」こと。ジューシーかつ、ふわっとしたハンバーグに。いろいろな味付けでアレンジしたものが登場しています。基本の作り方はこちら。

亜希さんらしい「茶色なお弁当」
とある日は、チーズハンバーグで。
ハンバーグにケチャップを添えて。こうやってみると、亜希さんのお弁当っていつもおかずが豊富ですごいなぁ〜。

亜希さんの料理を見ると、お腹がすいてきましたね〜笑。今日のメニューに迷ったら、ぜひ活用してみてくださいね。


インスタやブログで紹介したお弁当のメニューやレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたお弁当から、 どこにも紹介していない最新お弁当までのレシピをランダムにご紹介。 Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG