今年はいつもより、セールでのお買い物が多くなっている、鈴木です。こちらでご紹介したコートも、ニットアップもそうでしたが、もう一つおまけに、スカートを買ってしまいました(照)。

そう、あれは先週のこと。平日の夕方、風が強くすっごく寒くて。打ち合わせまでのほんの数分の隙間時間に、暖をとろうとお店に入ったら、出会ってしまったんです。好みドンズバのスカートに。じゃん!

 
 

ちょっとわかりにくいでしょうか。裾に2段のフリンジがあしらわれたニットスカートです。オンラインストアにも、まだ在庫があったので、そちらの方がわかりやすいかもしれません。

お店に入って、5分で見つけてすぐに試着させていただき、購入にいたったのですが、その理由は……。

まず、Iラインシルエットのスカートが大好きなんです。私は、身長152cmで、いわゆる小柄さんですが、すっきりと縦長に見えるIラインシルエットは強い味方。

寒かったのですが、コートを脱いだバージョンも撮ってみました↓

 

それから丈感。本当はミディ丈だと思いますが、私にはほぼマキシ丈。でも、裾が床についてしまうことはなく、フラットシューズとも合わせられます。もともと、マキシ丈としてデザインされているスカートはお直しが必要になることも多いですからね、ミディ丈スカートをマキシ丈で着るというのは、小柄さんならではのおしゃれの楽しみ方かな、と。さらに、このスカートは、裾のフリンジがスカート丈より長くなっているので、動くたびにふわふわっと揺れて、重たさがないのも◎。

この日はヒールのあるブーツと合わせていますが、初夏に、Tシャツ×ビーチサンダル、みたいなコーディネートと合わせても可愛いかなって思っています(暑いかしら!?)。今から買うなら、すぐに着られるだけでなく、少し長く着られる方が良いですからね。スウェットやパーカなんかとも合わせて、たくさん着ようと思います!

前回記事「桜色コーディネートで春の気分を先取り」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る