ユニクロに通い詰めていたアラフォーエディターの高橋が見つけた、コスパ最強の小物やインナーを紹介します!
関連記事
【ユニクロ着回し】ぽっちゃりエディターのきちんと仕事コーデ3選>>
水陸両用で使える便利ウエア!
個人的には今までユニクロにこんなアイテムがあることを知りませんでした。水着としても着られて、普段着としても使える、優秀なタンクトップとショートパンツ。そしてショーツ。
水着を着るほどではないけれど、濡れるかもしれない海辺や川辺でのアウトドアに着るのもいいですね。
水着として着られるブラトップ
タンクトップはカップ付きのブラトップ。カップ部分には、乾きやすく水はけのよい素材が使われているそうです。
タンクトップはお腹周りをカモフラージュできるふんわりシルエット、ショートパンツもフレアシルエットだから、太もも周りに余裕が生まれます。
紫外線カット機能付きのキャップ
夏は子供のスポーツの習い事の付き添いや応援で1日中外に出っ放しという日もあります。移動手段として自転車に乗ることも多くなりました。今年の夏は、マスクが必須。そこにサングラス、帽子となるとかなり怪しい人感が出てしまって……(笑)。そんなときに見つけたのが、このユニクロのキャップです。つばがしっかりとあるので、サングラスがなくても大丈夫なことが増えましたし、紫外線を防ぐUVカット(UPF50+)機能付きだから安心です。
驚くほど軽くてフィット感抜群!
また、特に気に入っているのは、かぶり心地のよさ。帽子自体がものすごく軽いし、縦横に伸びるストレッチ素材だから、頭にフィットしてくれます。
見えても恥ずかしくないエアリズムリブタンク
夏はエアリズムのインナーを愛用しています。が、これまで着ていたテロテロとした薄手素材のものは、インナー感が強く、シャツなどデコルテの開いたトップスの胸元からのぞくのがイヤで……。こちらのエアリズムタンクトップは、表面はコットンリブ素材、肌に当たる裏面がエアリズム素材になっているので、見えてもOK。
カジュアルなリブ素材
カップ付きなので、これ一枚で着られます。大人になってから、カップ付きインナーよりちゃんとしたブラ派なのですが、やはりこの暑さにはかないません。
洋服にあたりが出にくいガードル
ちゃんとはかなきゃ……と思いながら、窮屈感と暑さからなかなか手が出せていなかったガードル。990円という買いやすい値段、そして汗をかいても乾きやすく、ムレにくいドライ機能のあるというユニクロのものを試しに買ってみました。
すると、着脱時の苦しさもないし、お腹や太もも部分がクルクルと巻き上がってくる不快感もないし、一気にお気に入りに。細身パンツをはくときには欠かせないアイテムです。
※掲載のアイテムはすべて本人私物です。現在は完売しているものもありますので、ご了承ください。
撮影・スタイリング・出演・構成・文/高橋香奈子
1回目:「【2020春夏】おしゃれのプロが「ユニクロの服選び」で気をつけていること」>>
2回目:「Sサイズスタイリストがユニクロで着回し視点で買った7商品」>>
3回目:「【ユニクロ着回し】ぽっちゃりエディターがすっきり見え目線で買った7商品」>>
4回目:「【7枚で15000円以下】スタイリストが「ユニクロ」だけで着回した夏コーデ4選」>>
5回目:「【ユニクロ着回し】Sサイズスタイリストのコスパコーデ3選」>>
6回目:「【ユニクロ着回し】ぽっちゃりエディターのきちんと仕事コーデ3選」>>
7回目:「【ユニクロ着回し】大きいサイズのぽっちゃり体型のレディースコーデ3選」>>
8回目:「【ユニクロ着回し】ぽっちゃり体型のプチプラすっきり見えコーデ3選」>>
Comment