こんにちは。大草ディレクターをはじめ、川良編集長鈴木さん、片岡ちゃん……ミモレ編集部でも愛用者の多いボン マジックのパールのピアス。ミモレ読者の皆さまにもすでにお馴染みのブランドかと思いますが、大草さんやみなさんが実際につけている姿を見るにつけ、「どんなスタイルにも合う!」という話を聞くにつけ、素敵!私も欲しい……という気持ちが募っていたのですが、なかなか商品を実際に手に取れる機会も少なく、月日は経ち。

そんななか、少し前ですが浜田山のサロンに伺うタイミングがあり、ついに憧れのボン マジックのバロックパールのピアス、購入しました!

9ミリ、11ミリ、13mmといろいろな大きさをつけてみて、顔の大きさとバランスが良かった11mmにしました。

感想としては……「本当に気がつくと毎日つけてしまう!」笑。どういうことなんでしょうこれは、、デニムにもTシャツにも、ワンピースにも、なんにでもしっくりと馴染んで、かつカジュアルスタイルに年齢なりの品を加えてくれる感じなのです。パールといえば、フォーマル用に1セット持っているのですが、カジュアルスタイルの多い私は、なかなか普段使いで使いこなせていませんでした。が、バロックパールという自然の生み出したナチュラルな造形が、カジュアルの気軽さともちょうど良いバランスで。こんなに気負わずにつけられるパールの魅力があったなんて……と目からウロコです。

気がつくと、デニムには欠かせないジュエリーに
 

この夏購入したデニムは、ニューハウスのブラックデニム。アンクル丈のフレアシルエットです。

なかでも、欠かせないのがデニムのとき。もう、おばあさんになってもずっとはいていそうなデニムですが、そろそろデニムの時のカジュアルの割合を考えないといけない時期だと痛感していたところです。実はここ数ヶ月、髪質がやや変わってきて以前より艶が減り、パサつきが気になっています。髪から”艶”という清潔感が減ってきたので、カジュアルコーデがなんだか難しいなぁと思っていたのですが、そんなタイミングで購入したこのピアスにだいぶ助けられています。髪の近くにバロックパールの柔らかな艶があることで、横顔の印象も違う気がしています。

天然素材ゆえのこの完璧じゃない丸みが、気負わずつけられる魅力のひとつかもしれません。形はひとつひとつすべて違うので、そこにもご縁を感じます♪ ピアス ¥72000(税別)/ボン マジック ※パールの大きさや形、照りなどによって一セットずつ値段が異なります。
 

大草ディレクターが以前、「365日中、300日はつけてるかも!」とおっしゃっていましたが、いままさに「気がつくとつけている、迷った時のボンマジック頼み」となっています。ジュエリーはお気に入りをずっとつけて、洋服のシルエットやムードが変わるとしばらくお休み、、ということが多かったのですが、このパールはどんなスタイルを好きになろうとも、寄り添ってくれるに違いない!という確信が。

そんな、懐の広いジュエリーに出会えて、おしゃれもまた楽しめそうです。

トップス & パンツ#ニューハウス
バッグ#メリメロ

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「ユニクロの新作デニムで夏のホワイトコーデに挑戦!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る