まだまだ日中は暑いですが、日が暮れるのが確実に早くなってきましたね。夏、短かったな……(涙)。過ぎゆく夏に寂しさを感じながらも、秋一番のお買い物をして、新しい季節のおしゃれ欲を掻き立ててみました♡

購入したのは……

 

はい、デニムです。春のはじめにも、私、デニムを新調してましたね(笑)。こちらは「スローブ イエナ」別注のリーバイスのデニム。スタイリストの百々千晴さんのインスタライブで紹介されているのを見て、一目惚れ。その後、スローブイエナのインスタライブもチェック。これは可愛いに違いないとインスタライブで確信したのですが、オンラインストアを見たら8サイズ展開! 嬉しいけれど、サイズに迷い……。仕事帰りにお店に寄って試着。23を購入しました。

後ろ姿はこんな感じ。後ろ姿まですっきり見える気が!

ワイドシルエットのパンツは、「ハイウエスト」が私的マストポイント。身長152cmの私は、ワイドシルエットのボトムスをはくと、ともすると、シルエットが正方形に……(とほほ)。それを少しでも長方形シルエットにするには、ハイウエストの視覚効果で脚を長く見せる必要があるのです。

 

このデニムは、「HIGH LOOSE」といって、リーバイスのウィメンズボトムスの中で、最も股上が深いタイプなのだそう。私の手持ちのボトムスの中でも、1,2を争うハイウエスト。ウエストの一番細いところまでしっかりデニムが届くというか、包まれる感じでした。その「HIGH LOOSE」の「丈」と「色」を「スローブ イエナ」で別注したらしく、丈はオリジナルより「短く」なっているです(わーい、わーい!)。私のような低身長さんでもカットせずに、フラットシューズではけます。逆に、背の高い方は、ショートブーツと合わせて、きゅっと足首でシルエットを引き締めても素敵だと思います♡

この写真、すっごく脚長に見えます(嬉)。もちろんno加工。

また、ワイドシルエットと言っても、太ももから裾に向かって広がっているわけではなく、太ももから裾に向かってストレートに繋がっているのも◎。美脚効果がありますし、合わせるトップスも選びません。私はトップスをタックインして着ることが多くなりそうですが、チュニック丈のトップスやオーバーサイズのミドルゲージのニットと合わせて、秋冬らしい、ちょっと重めのシルエットを楽しんでも良いかなって思います。

後ろ姿の寄りカット。トップスはスリードッツのセールで購入した、リブカットソー。

ちなみに、このデニム 、ストレッチは入っていません。ただ、厚手ではないので、ごわごわした感じはなく、生地にハリがあるぶん、骨盤まわりがしっかりと支えられ、ヒップラインもきゅっと見せてくれます。私は、ぴったりサイズを選びましたが、あえてサイズを上げて、あえてルーズにはくのも、おすすめと店員さんもおっしゃっていましたよ。


合わせたのは、相変わらずブームのくすみピンクですが、濃色を合わせるとぐっと秋めきますね。さぁ、この秋は、このデニムでどんなおしゃれを楽しもうかな♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「なんだかとっても「ピンク」に惹かれます♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る