先日、片岡さんと星のや東京にお邪魔しまして、秋のおすすめディナーを試食させて頂きました。その模様は改めて記事になりますので、お楽しみに!こちら素敵なエントランスでお写真を撮らせて頂きました。

オフィスビルのような外観ですが、私が立っているすぐ後ろの石段で靴を脱ぐ、日本旅館スタイルなんです。一歩中に入ると、奥に広がる畳の良い香りが♪突き当たりにはお月見のモニュメントもあって季節感たっぷりです。

 

ちょっと暗くて分かりづらいですが、トップスはドットのボウタイブラウスで、いつもより少しエレガントに、ボトムはリネンのマキシスカートを合わせました。リネンのスカートも、カジュアルすぎず、落ち感のある地厚なリネンなので、真夏以外もOKだなと思って、まだまだ活躍しています。

 

朝晩の寒暖差があるこの時期、シャツ1枚だと若干肌寒いかなと思い、ニットを肩掛け。海外スナップを見て、可愛いなあと思っていた着方です(笑)。首と背中をカバーしてくれるからなのか、これが意外とあったかい!館内では外していましたが、ストールほどかさばらないので、可愛いだけでなく便利でした。

 

そしてこの日は雨だったので真っ赤なブーツを。スエード調ですが、はっ水加工が施されていて雨の日もOKなんです。ここまで主張のある色を選ぶことは少ないですが、きれいな赤に惹かれて数年前に購入しました。レインシューズってテカテカしたパテント素材&暗い色が多く、いかにも雨用という感じになりがちですが、これは履いていて気分も上がるし、まわりの人にも褒められます。たまには冒険するのもアリだな、と思わせてくれました。

とっても美味しくて楽しすぎたこの日のディナーは、後日たっぷりご紹介させて頂きますね……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

シャツ#エキプモン
肩掛けしたニット#サンスペル
シューズ#セレナテラ

前回記事「ユニクロの優秀デニムを新調しました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る