スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

2年前くらいから、私的にはブーツはINなのですが、今年は、本当にどこもかしこもブーツだらけ。←店頭です(笑)。みなさま、1足どころか、何足か持っていますよね! サイドゴアのアンクル丈。乗馬風ロングブーツ、膝上のニーハイも。今年は、手持ちのブーツをぜひ、たくさん登場させてあげてください。

 

最もINなのは、レースアップのコンバットブーツかもしれませんが、ベーシックなタイプは、別に今年、このディテールや色でないと、みたいなことはないので、手持ちで充分。

ただし、ロングブーツは、大人の女性が膝上のスカートと合わせるのは野暮ったくなるのでNG。そして、スキニー以外の少し太めのデニムをブーツインするのも、膝周りがもたもたするのでやめたいところ。70年代の映画、例えば「クレイマークレイマー」のメリル・ストリープや、「アニーホール」のダイアン・キートンみたいなイメージで、少しトラッドにシックに着こなすのがおススメです。

ミドル丈のスカートやデニムなど。なんか、奇をてらわず、真っ当に着こなすのが気分です。
 

大草 直子

ミドル丈のスカートなら、フラットヒールでもバランスがとりやすい。
今年買った、ペリーコのブーツ。どこに履いていっても褒められます。コートはエイトン、ニットはミラオーウェン、デニムはアッパーハイツです。
昨年、かなりヘビロテした、ファビアナフィリッピのサイドゴア。バッグはクロエです。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「熊倉正子さんのリング♡20年経った今も大切に」はこちら>>