スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

乾く、渇く、ということほど、恐れていることはないかもしれません。私。

 

身体はもちろん! 特にデコルテ、ヒップ下、かかと、肩先。ここは特に念入りに保湿。見た目にもそうだし、パートナーとのスキンシップの時にも、しっとりうるうるしていると、お互いに心地よい♡ 実は身体の肌の湿度は、女性の印象に大きく影響するなあ、と思うのです。なぜ湿度が大切かと言うと。うるっと艶めく肌は受容力が高く、体温が高く、幸福そうに見えるから。見た目印象だけでなく、何より自分の肌に向き合い、触れ、労り愛することは、瞑想に近いものがあると実感しています。

真冬、身体に使うのはオイルとクリームのダブル使い。ジュリークのローズオイル←ローズの香りがダイナミック! 女性性を開き、自己肯定感を高める効果が を、お風呂から上がってすぐに。そのあと、100個くらい人生で使い切っている、ニベアのスキンミルクしっとりでふたをします。乾燥がひどいときは、スプレー式の化粧水をオイル前に。冬だけでなく1年中やっていますが、習慣にしてしまえば、特に面倒でもありません。

そして意外とカラカラに乾いているのが頭皮。髪にはトリートメントを、顔にはスキンケアを。頭皮は何のケアもしていない人が多いのでは? 顔の肌とつながっているのですから、頭皮にもスペシャルケアを♡ シャンプーコンディショナーも愛用していますが、ジョジアンヌロールのエッセンスキャピロールAC。ビフォーシャンプーに使うエッセンスで、皮脂を溶かし、頭皮を健やかにするためのエッセンスですが、私は、これを使い始めてから、乾燥からくるカリッとした痒みがなくなり、髪の状態も圧倒的に改善しました!

最後にくちびる。何をやってもダメだった、ひどい貧血ゆえのくちびるの乾燥。本当にさまざま試しましたが、今は、このタカミリップに落ち着いています。ポーチはもちろん、ベッドサイド、パウダールームにも。3個買いとかをするように(笑)。まあ、ちらして、それぞれを少しずつ使えば減りも少ないしね(笑)。口紅の色のりも良い気がします。

と、熱く語った「潤う女」のためのアイテム。顔、髪、心、デリケートゾーン。さまざまなmy tipsがあるので、また不定期連載でご紹介しますね。
 

大草 直子

ニット & ピアス#シーズンスタイルラボ
スウェット#ユニクロ
結構たっぷり塗り込みます。真冬は30日で使い切るイメージかな。
頭皮環境もそうですが、髪がふわふわ、柔らかく、扱いやすくなりました。
こんなに潤うリップエッセンスは初めて♡ ニベアといい、なぜ、ブルーパッケージ(笑)。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「サンルイのグラスで飲む1杯の水。朝の瞑想代わりに――」はこちら>>