12月ももう前半終了だなんて……体感10秒ってくらいあっという間です(汗)。冬らしい寒さになってきたので、今年は久々に「ロングブーツ」を投入しました。秋ごろから、今年こそロングブーツが復活するらしい!と聞いていたのですが、ついに出番がやってきました!

大草さんの記事でも、手持ちのブーツを登場させてあげて、とありましたが、私も手持ちのロングブーツを5.6年ぶりに引っ張り出してきました。かかとがすり減ったら交換して、を繰り返しながら履いているので、購入したのは10年近く前になるはず……!

 

太めのヒールで、形はいたってシンプル。履きこんでいるのでナチュラルなヴィンテージ感が(笑)ありつつも、レザーはくたっとしていて、久々に足を入れても違和感なし!ニットのスリット入りスカートとも相性◎でした。

 

今日はアイボリーとブラウンを重ねて、あまり見えていませんが、間に白いシャツをちらりとサンド。サードマガジンで購入したトートバッグは、つるっとしたポリエステル素材で、この時期すごく重宝しています。というのもキャンバス地のトートバッグは、ウールコートだと肩にかからない問題(なで肩だから?)があるんですが、これはちゃんと肩にフィットしてくれます。お仕事の日はPCを持ち歩くので、サブバッグのトートは必需品です。

この日の全身コーデはこちら。

 

昨年購入したカオスのロングコートを羽織って。生地の分量が多いので、ヒールのあるロングブーツの方がバランス良いかも!足元を変えるだけで、着こなしも、気分も新鮮になりました。黒のパンツにインして、ハンサムに着るのも良いなあと妄想中。

皆様も、クローゼットで眠っているロングブーツ、ぜひ復活させてみてはいかがでしょうか?

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ニットマスクで顔まわりも冬支度!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る