今年もあと4日、今日が仕事納めという方も多いですよね。本当に本当にお疲れ様です……!最近は冬らしい寒さが続いているので、とにかく寒がりな私は、しっかり防寒できる厚手のウールコートをヘビロテ中です。

 

ネイビーのコートは、マイベーシックアイテムのひとつ。昨年まで着続けていたものがペラペラになってしまったので、同じネイビーでアップデートしました。エリオポールで見つけた「アイビー&オーク」というドイツのブランドのもので、今季から海外展開を始めたブランドらしいです。

 

地厚な生地でサイズ感はゆったり、ラフに羽織ってもきちんと感があります。ドイツのブランドだから?なのか、シンプルだけどすごく作りが丁寧で、(寄りの写真を撮り忘れましたが)ボタン選びにもこだわりを感じられたりと、惹かれる要素が沢山あって購入を決意。これは長く着続けられるな、と思える子に出会えました♪

 

肉厚なネイビーのノルディックセーターに、ザラのエコレザーパンツを、中にはタイツを仕込んで、しっかりがっちり防寒!ノルディックセーターも、昔から好きなアイテムですが、レザーやサテンなど、光沢のある素材と合わせるとほっこり見えずに大人も着やすいのかなと思います。エコレザーパンツはストレッチが効いていて、穿き心地ストレスフリー。今はセールで半額になっているみたいです!

 

そして、最新の耳まわりはゴールドのイヤーカフとピアスの重ね付けが定番に。イヤーカフは耳にフィットする形状で着け心地も良く、マスクに引っかかって落ちる心配もなくて気に入っています。小さくて見づらいですが、安全ピンモチーフのピアスは、大学入学の際に母に買ってもらったもの……って、我ながら物持ち良すぎる(笑)。でもずっとお気に入りのアクセサリーのひとつです。


と、取り留めなく綴ってしまいましたが、今年も記事を読んでいただき本当にありがとうございました。ほっと心休まるホリデーシーズンをお過ごしください……!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「久々にロングブーツを履きました!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る