桜の花もちらほらと咲き始め、いよいよ春到来ですね!この日はコートを着なくてもいいポカポカ陽気に後押しされて、大好きなボーダーを投入しました!

 

ボーダートップスは、元々大好きなアイテムですが、この春は「セントジェームス」の6サイズをチョイス。手持ちのボーダーのなかでも一番大きいサイズ、エディフィス(メンズ)のオンラインショップで見つけて購入しました。

 

インナーにシャツ(こちらもメンズ)を着てもごわごわしない、ゆったりサイズなのも新鮮です。また、意外とあまり見かけないライトグレーの色味にも一目ぼれ!グレーが好き、というのもあるのですが、黒やネイビーよりも柔らかく見えて、カジュアル感が抑えられるのでは、と思います。

 

足元も、ファビオルスコーニのフラットミュールを初おろし!春らしいピスタチオグリーンに惹かれました。洋服はベーシックカラーが多いので、カラーのシューズは意外と何にでも合わせやすいんです。ちょっと甘めのデザインですが、デニムに合わせればちょうどいいバランスに。足元が明るいと、気分も上がります!

 


この日は、そんな春気分にぴったりなネイルのお披露目会にお邪魔しました。パリ発のヴィーガンネイルブランド「マニキュリスト」と「ロンハーマン」のコラボネイルがこちら!

 

植物由来成分を最大約84%使用しているという、爪にも地球にも優しいマニキュリストのネイル。こちらのカーキ色は、ロンハーマン・ディレクターの根岸さんが元々愛用していた色を特別に復刻した限定カラーなのだそう!

 

PRの方いわく、除光液も爪に優しい成分で出来ているので、カサつくことなく、使い心地がすごく良いとのこと。除光液って今まで何となく選んでいましたが、自爪に触れるところなので、実は一番気を遣うべきものだとか。なるほど確かに……!

カラーとベースコート、トップコートが3本セットになった限定コフレは、3/20(土)から発売されているそうですので、私も買いに行こうと思います。除光液もゲットしなくては……!それではまた!
 

ボーダートップス#セントジェームス
カーディガン#コス
シャツ#ユニクロ
サングラス#ゾフ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「季節の変わり目は、肩掛けニットで温度調節を」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る