季節は少しずつ春に近づいているなぁと感じられるこの頃。日中は厚手のコートが要らない日も増えましたよね。こんな時期は、気軽に温度調節できる肩掛けニットが重宝します。

 

前回はインナーとして着ていたこちらのサンスペルのウールニットは、程よい厚みとサイズ感で、シャツの上に羽織るのにも、意外とちょうどいいんです。スウェット風な首まわりのディテールも可愛くて……数年前にセールで購入したのですが、こういう定番アイテムは買っておいて正解でした。

振り返ると、ベースはこの時とほぼ同じだったことを告白しておきます……そこに、ニットをきゅっとななめ掛けにすると、また雰囲気が変わっているはず!?肩先を包むように上から羽織るのも鉄板。見た目だけじゃなくて、一枚あるとちゃんと暖かく、かさばらないので持ち運ぶ際のストレスがないのもポイントです。

 


羽織る、といえばストールも定番中の定番ですよね。この日は英国発の老舗テキスタイルブランド、ジョシュア エリスの2021秋冬の展示会にお邪魔してきましたので、ちらりとご紹介をさせてください♪

 

ジョシュア エリスのストールのなかでも人気のプライマリーブラックウォッチ柄。新色は、鮮やかなピーコックグリーン、ターコイズブルー、ピンクの3色がラインナップするそう。見ているだけで元気をもらえる、強くて優しい色の力を感じました。きれいめコーデに合わせるのはもちろん、スニーカーを合わせてスポーツミックスコーデにするのもこの秋冬はおすすめなんだそう。秋冬はさすがにまだまだ先ですが、あっという間にやってくるんだろうなぁとも思ってしまいます、こわい……(笑)。


その前に、春をしっかり楽しみたいと思います!それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「シンデレラフィットなリーバイスのデニムを見つけました♪」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る