スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

この春の初め、まだ少し朝晩は寒い時期。アウターと言えば、トレンチコートかライダースの2択でしたが、今年は、フィールドコートが大活躍しています。ナイロン製、ものによっては撥水性があったり、家で洗えたり。軽くて暖かくて、ファスナーやドローストリングスでシルエット、印象が変えられるから、毎日のように手に取ってしまいます(笑)。

 

私が持っているのは、アッパーハイツ、OPAQUE.CLIP、カオスのもの。はい、とても似ています。というか、似ているものを選んでいます(笑)。

羽織って様になるしっかりしたボリューム、丈のあるもの。グレイッシュなカーキ。フロントにあしらわれたテープ、ドローストリングス・ファスナーなどのディテール。シャカシャカした軽い素材。

これが私の中では条件かな。長いスカートを合わせたり、少しロマンティックなワンピースに重ねたり。もちろんレザーパンツやデニムにも!

小さく畳んでもシワが目立ちにくいから、今後旅ができるようになったら、スーツケースに入れて持ち歩くのにも便利そうです!

大草 直子

コートは微撥水ですが、加工がされたアッパーハイツ。かなり暖かい! 傘はAMARC STOREです。
コート、スカートはOPAQUE.CLIP。バッグはJW ANDERSON、ミュールはプロエンザ スクーラーです。ダブルファスナーを上の方で留めると、テント風のシルエットに。

コート#カオス
ワンピース#ウィム ガゼット
バッグ#セリーヌ

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「長男の中学卒業式。ネイビーセットアップで♡」はこちら>>