パリ在住のミモレ人気ブロガー大熊洋子さんが大人に似合うマリンスタイルを紹介します。

 

いきなりの夏日!パリは24度まで気温が上がり、強い日差しに面食らった。すっかり生っ白い肌が定着した私には、痛いくらいの太陽光線が降り注ぐ。

 

気候が良くなったら、いの一番に着ようと思っていたソニアリキエルのボーダートップス。随分前に買ったものだが、シアーな素材とピンクベージュが、断然今の気分ではないか。

マリンスタイルは昔から好きなのだが、年齢と共に、取り入れ方が変わってきた。持っているのは生地やディテール、カッティングに拘りのあるものばかりだ。

このトップスは、ネイビーとの合わせがピンクベージュで、ボーダー柄のコントラストが心なしか優しいのが好きだ。ポロシャツ風のデザインは、小さな丸襟が何ともレディで、お父さんの休日にはならないのが良い。

 

デコルテと背中は、透けるレースがかなり大胆に広がっている。シアーな素材を身につける時には、下品になるのだけは避けたいところ。婦人であれば尚更だ。流行りだからと言ってうっかり手を出すと、目も当てられない危険アイテムだから慎重にね。

真っ赤なヒールはパテント素材のオープントゥ。大きなリボンが爪先に付いている、思いっきりガーリーなミュウミュウで。うわぁ、Hirokoさん、アッマーイ!

ここ暫くロマンチックなデートも自粛中故に、装いだけでもどうか許してやって下され。

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「春先のハッキリしない天候の日。フランス人は何を着る?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る