一日の寒暖差が激しくて、寒いと暖かいを行ったり来たり……洋服選びも難しい時期ですよね。この日は、寒くはないけれどすっきりしない雨予報の日。こういう日は、真っ赤なブーツを投入します。「今日はあの赤いブーツを履こう!」と思うだけで、気分が上がるんです。

とにかく発色が良くて、マキシスカートからちらっと覗かせるくらいのバランスが好きです。手持ちの靴では間違いなく一番派手で、パンツインして履くには目立ちすぎてしまう(笑)。正直出番はそんなに多くないけれど、いつ履いてもテンションが上がるから、なにか不思議なパワーを持っている気がします。

 

大草さんもマスク生活で口紅を楽しめないかわりに靴で色を取り入れていると書かれていて、大きく頷いておりました。


そして、マスク生活もまだまだしばらく続きそうなので、ずっと気になっていた、リップが付かない形状の不織布マスクを購入してみました。

 

YAYAの三面立体マスク「Suː5(スー)」という商品、とにかく見た目にも機能面にもこだわりがすごい!5層構造の不織布でかなりしっかりとした作り。上下についているカバーを開いて装着するので、外した時は折りたためるのでマスクケースにもしまいやすいし、清潔さを保てるなと思いました。

そして、口元に空間ができるのがやっぱり快適!一般的な不織布マスクよりは少しお高めなのですが、話していてもずれにくいので、外出先で人に会って話す日などに使うようにしています。見た目もスタイリッシュなので、ちょっとしたギフトにも喜ばれそうです。


こういう形のマスクは韓国で流行っているらしく、「韓国のマスクですね!」と言われたこともあるのですが、こちらはコロナ前からマスクを作っている日本のブランド。感染症対策という文脈とは違うところで、息苦しくない快適なマスクを広めたい、という想いで始められているのも素敵だなと思いました。しかし毎日マスクを着けなくていい日々も待ち遠しいですね……それではまた!!

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「ユニクロユーの軽量アウターで、“春の白”を楽しみます!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る