朝晩はかなり冷え込んできましたが、今年は秋が長くてうれしいですね。最近は、先日試着会にうかがって本気買いしたユニクロのモッズコートばかり着ています。実は、モッズコートって今まで着たことがなかったのですが、ベーシックな色なのでミリタリーっぽくならず、とっても着やすいことが判明!

 
 

この日は白のプリーツスカートとブーツを合わせて、モッズコートで甘辛ミックスに。メンズのMサイズなので、かなりゆったりとしたサイズ感。Sサイズでもちょうどいいサイズ感でしたが、ちょっとオーバーサイズで着たい気分だったのでMサイズにしました。小柄な方はSサイズでも良さそうです!

 

ウエストのドローコードを絞ると、広がりがおさえられてすっきり着られます。ネイビー×ブラックのさりげない配色もいいんですよね~!

 

この日はシンプルなパンツ&シャツコーデに。このコート、厚手ではないのですが中綿入りなので、中に着こめば真冬でもいけるのかも……?というくらい、かなり暖かいです。そして、とにかく軽い!気が付くとこればかり着てしまってます。

 

コートを脱ぐとこんな感じ。白シャツも、ユニクロ×JWアンダーソンのメンズのものです。タートルネックニットに、オーバーサイズのシャツをばさっと羽織るのが個人的ブームです(笑)それではまた!
 

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「5分袖のオールインワンが秋も活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る