こんにちは。

先日、というか一昨日は、結婚記念日でした〜。

1周年の時は、素敵なレストランディナーなんか行ったなあ……なんて思いつつ、カフェもレストランも閉まっている今年は、我が家でごはんでした。

そういえば昨年も同じくロックダウン中だったのですが、違うことは、今年は色々なレストランがテイクアウトをしていること。

外食ができなくても、どこか良いレストランの美味しいものを頼めばいいのだ!と思えたら少し楽しい気分になり。

どうせYouTube動画も撮影するなら、お洒落なフレンチがいいのかしら〜。

映えってやつはどう考えてもフレンチよね〜、とも思ったのですが、自分の正直な欲求に負けて、お鮨にしました😆。

そして食べたかったお鮨屋さんが先週の金曜日で今月のテイクアウトを終了するというお知らせをみて、急いで金曜日に買いに行ったので、ほぼ1週間前倒しでお祝いしたという(笑)。

おかげで、記念日当日は何もせず、グタグダな感じで終わった今年でしたが😅、一応3年をなんとか無事に越えられてよかったです(笑)。

ちょっとお花を買いに行ってみたり、猫にもプレゼントをあげてみたりなんかもしましたので、よろしければぜひ様子を観てみてくださいまし〜。

ダイエットをしている人とは思えない、ハイカロリーな食事をしています(笑)。

YouTube動画はこちらからどうぞ。

そしてミモレのレシピ連載は、いちごとフェタチーズのサラダにしました。

こちらは、上のYouTube動画の中でもディナーで食べたサラダです。

至極簡単なのに、パッと見た目も華やかなので、いちごがあるうちにぜひ作ってみていただけたら〜。

さて、ごはん日記。

1 / 6