スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

黄金週間(言ってみたいだけ(笑))、どうされていましたか? 私は少し長くお休みを頂いたので、せっせと美容に精を出しました(笑)。マスクの擦れ、不安定な気温によるざらつき。あとは紫外線による赤みや疲れからのたるみなど、これを機にいろいろやっておこう~、とできうる限りのホームケアを。

さまざまな要因で、肌が安定しない、揺らぐ。そうすると気持ちも同じ状況に(泣)。そんなの辛すぎるから、肌にはできる限りの愛情と時間を♡ と思っています。

まずはSUQQUのポア クレンジング セラム。ファンデーションの下地を買いに行って、紹介されたので購入し、使っています。肌が硬く、そして毛穴がざらつく、もしくは毛穴が目立つ――なんていうとき(生理前とかね)、劇的に効く。濡れた肌にそのまま塗布し、ゆっくりマッサージするように。じんわりと肌が柔らかく温かくなるのがわかります。流した後は、つるん♡ これ、癖になりますよ。私は湯船の中で無心でマッサージします。これぞ、まさにマインドフルネス(笑)。

そして、ペボニア・ボタニカのブルーのオイル。この美しいブルー! カモミールなどのハーブを水蒸気蒸留で抽出する、精油の色。本当に、目からも美容(笑)。ビタミンA、Eを含み、肌をふっくらもっちり、さらに日焼けのダメージにも効きます。元々は、通っているサロンで紹介してもらい、必ず常備しています。日焼けしたあと、肌が痩せたな、と思った時に使っています。

最後に、ハイテクスキンケア。これ、すごいですよ。美容賢者にご紹介いただき、早速購入、使い始めたら! wow! リア セラム。幹細胞上清液はもちろん、明るい肌に導くアルブチンを含む美容液。ヒト幹細胞培養上清液とは、体内に存在する歯髄・臍帯・骨髄・脂肪など間葉系幹細胞と分類される幹細胞を培養し、その培養液から幹細胞を取り出して滅菌等の各種処理を行った液体(上澄み液)のことを言います(https://azabu10imabayashi.com/cell/から引用させて頂きました)な、なんか、すごいよね(笑)。このすごい成分が何に効くか、というと、ずばり若返りです。ハリ、ふっくら感、明るさ、そして毛穴の締まった肌が手に入る。若返りたい、わけではないけれど(いや、若返りたいか(笑))、疲れたりやつれたり、ネガティブに見られたくはない。全ての肌悩みに効く、感じかな。最初にこれを使い始めて、ローションも慌てて買いました。もちろん乳液などもありますが、とりあえずは、今はこの2本使い。効果が早いっ! のも追記しておきますね。

今日は金曜日。今夜もゆっくり肌養生しようっと!

大草 直子

なんてきれいな影。リゾートに行く時も持っていきます。
すりガラスみたいな容器も好き。そのまま洗面台に出しておいてもきれい。
出張にも必ず持参。買い置きがないと不安になります(笑)。

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「逃げずに避けずに。まだまだ続くよ、子育ては」はこちら>>