気温の変動が激しくて暑かったり寒かったり……毎日何を着よう?と悩む時期ですね。そんな季節の変わり目にちょうどいいのが、薄手のジャケットでした。

昨年購入したアーセンスのジャケット、いつも通り羽織らず、前を留めてトップスのように着たら、ちょっと新鮮に感じました。このジャケット、シワにならず落ち感があり、自宅でお洗濯可能。袖をまくってもごわごわしない、ラフに着られてきちんと感も出せるのは、やっぱりいいな~と改めて実感!今年もたくさんお世話になりそうです。

 

そんなジャケットを主役にしたかったので、インナーはベージュのタンクトップを入れて控えめに。プチバトーのタンクトップは、首が開きすぎていなくて形もキレイなので、見えてもOKな“見せインナー”として長年リピートしています。

 

こちら出番をうかがっていたファティマモロッコのかごバッグ、しばらく部屋のインテリアになっていましたが(汗)やっと日の目を見ました!白いレザーの持ち手がカジュアルになりすぎなくて、でも軽さもあってお気に入りです。

ジャケットはベルトでウエストマークしたり、マキシスカートを合わせてもまた印象が変わりそう……猛暑になる前の今だからこそ出来る着こなしを楽しみたいと思います。それではまた……!

ジャケット(この日と同じ#アーセンス
インナー#プチバトー
シューズ#ザラ
サングラス#ジンズ

出原杏子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の出原杏子さんの着こなしを振り返る>>

前回記事「【白Tシャツ】体型カバーを叶える、今年らしい1枚は?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る