パリ在住のミモレブロガー大熊洋子さんが、夏の雨の日のデートに着ていく服について綴ります。


真夏に雨が降り続き、気温が25度に届かず肌寒い。嗚呼、なんと言う事だ!

何日も前から楽しみにしていたデートの当日、予定していた服が天候にそぐわず、調子が狂った。

珍しくコーデに迷い、アレやコレやを引っ張り出して、試しては脱ぎ捨てる。堆く積み上がった洋服の山。あわや遭難しそうになった時に閃いた。あの万能パンツが有るではないか!

今パリで最も勢いのあるイタリアブランド、モモニの作品。私の過去のコーデで何度も登場しています。

イタリア製のシルクは、湿気を帯びた空気の中でも肌にまとわり付かず、冷んやりサラサラと心地良い。雨に濡れてもすぐに乾き、座り皺にもならない優れもの。何しろ、その滑らかな手触りとツヤ感には色気があって、デートに持ってこいではないか。

小物でアルティザナルな革製品を投入してアクセントに。パリスタイルは、綺麗に纏まり過ぎない様にね。

装いの主役が決まると、後は早かった。薄ら寒いから長袖は外せないけれど、季節的には未だ夏。抜け感抜群の背中あきトップスで行こう。

定番のバックシャンコーデ。U字開きだと優しいフェミニンに、V字開きだとモード系セクシーな印象になるよ。

珍しくアクセサリーに手が伸びる。随分と気に入っていたのに、ペアの片方を失くしてからはジュエリーボックスの中で静かに眠っていたピアス。片耳にそっと着けたら、グッと女っぷりが増した気がした。

ピアスはサンフランシスコ発ブランドのSOKO。制作はケニアにてハンドメイドで行われ、発展途上国の女性たちの経済サポートにも繋がっている。

動くたびに揺れる小さなものは、繊細で美しい。生まれたばかりのこの恋に似ていて、不安定で心もとない。鏡を見ると、恋する女の顔をした私が居た。

身支度が完了し外に出ると、いつの間にか雨が上がっている。あーあ残念。二人で同じ傘に入りたかったのになぁ。

待ち合わせ場所へ向かう時から彼の事で頭が一杯に。素敵なあの人は、どんな装いでやって来るのだろう。
 

トップス#コス
パンツ#モモニ
ピアス#ソコ
ブレスレット#ハム

大熊洋子さんの最新ルック
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「パリで着る浴衣はポップなモチーフで自由に楽しく!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る