タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や、職場の人間関係、自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。この連載では、ミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】365日ポジティブチャージ! アン ミカさん日めくりカレンダー>>

【恋愛のお悩み】

アンミカさんこんにちは。いつもお悩み相談拝見しております。大変お恥ずかしい内容ではありますが、私の悩みについてもご意見いただければ嬉しいです。

私自身ですが、半年前ほどからお付き合いしている方がいます。彼からはとても愛情を感じますし、何か不満があるわけではありません。私も彼の素直なところがとても好きで、彼と長くお付き合いしたいという気持ちでいます。

悩んでいることは、前にお付き合いしていた方のことです。彼とは今のお相手と付き合う数ヵ月前に別れたのですが、私から言い出したものの、どちらもお互いのことに気持ちが残ったまま(彼が仕事が多忙であまり会えない、真摯に向き合わない彼に嫌気が差したことが理由です)別れました。

元彼からは不定期に連絡がきており、そのたびにあまり相手にしていませんでしたが、彼から電話が来たことがきっかけで、一度ご飯に行きました。その時、今の彼とは付き合っていましたので、もちろんそれも伝えましたが、会ってしまうと一緒にいる楽しさから、彼に惹かれてしまっている自分にも気づいてしまいました。その後、元彼と3回関係を持ってしまいました。

毎回自分がしたことに罪悪感を感じて、もう会わないと元彼には伝えますが、結局会って同じことを繰り返してしまっています。元彼と今の彼、ふたりのことが好きな状況を自分で俯瞰して、どちらと一緒にいたいかを何度も何度も考えましたが、今の彼といたい気持ちは変わりません。自分でもこのようなことを本当に嫌っていたはずなのに、自分のしていることが腹立たしいです。

元彼とはいい関係でいたいと思ったこともありますが、この際、関係を切るべきだと思っています。どうするべきかは自分でもわかっています。ただ自分のしてしまったことへの向き合い方に日々悩んでいます。このような悩みで大変お恥ずかしいのですが、アンミカさんから喝を入れていただきたいと思い投稿しました。

●このお悩みが出てきたのはいつからですか?
3ヵ月前

●ご自身では、この悩みの原因はどこにあると感じていますか?
寂しがり

●この悩みを解決してどのようになりたいですか?
過去にけじめをつけたい

(さち・24歳)
現在の家族構成:未婚
職業:会社員(正社員)
商社(化学品の専門商社で営業をしています)

次ページ▶︎ 「楽しさ」だけを提供してくれる元彼は、本当の姿ですか?

アン ミカさんの恋愛にまつわるお悩み連載一覧はこちら
▼右にスワイプしてください▼

・かつての同級生へ恋するも身を引くことに…背中を押すアン ミカさんの一言
・ベッドで彼が元カノの名前を呼んだら……アン ミカさんのかわいい対処法は?
・コロナ病棟勤務で会えない彼。音信不通にならないか不安...【アン ミカさん】