ミモレブロガーの辻川舞さんが、鮮やかな黄色のニットを主役にしたコーディネートを紹介します。


昨年購入したニットは、気持ちまで明るくなるような鮮やかな黄色。私、こんな色が大好きでして。さて、何色を合わせようかしら? 黒だと私には強すぎるし(関西では黄色と黒は阪神タイガースカラーですしね)、白だと派手さが目立ち過ぎるような気が……。

皆さん色相環(しきそうかん)ってご存じでしょうか。相性の良い色を確認する色の表なのですが、これを参考にすると、合わせる色は反対色か類似色だと相性が良いようです(辻川調べ)。

ということで、黄色のニットには水色のパンツ(反対色)と茶色のジレ(類似色)を合わせてみました。

あ、これはいわゆるアズーロエマローネの配色ですね。

う~ん、色って楽しい! これとこれはどうかしら、と合わせてみて、なんかいいかも♪  だとすごく嬉しくなります。
反対に、あれ……? な時もあるのですが、それでも挑戦することは楽しい。
今回は私的にはまずまず。まだ改善の余地あり。

 

さて、このコーデに鞄は何色にしよう? 悩んだけれど、ベージュをチョイス。

 

母から譲り受けたヴィンテージのシャネル。大きくて合わせ方が分からず、ずっと眠っていたものを思い切って使ってみたけれど、やはり大きすぎた……。どう合わせたら素敵に持てるか、よきアイデアある方、教えて下さい~。

今回のちょっと冒険したコーデは、まだまだ改善の余地ありでしたが、ファッションはトライ&エラー! これからも楽しみながら挑戦していきたいと思います!
 

【40代コーデ】辻川舞さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼


2019年の辻川舞さんの着こなしを振り返る>>


前回記事「初おろしのカーディガン、私がグレーを選ぶ理由」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る