スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

エルメスのカレ ジェアン140。シルクカシミヤのしっとりと柔らかな質感で、カーディガン代わりにもなる大判。38歳の時に、Graziaの大草直子特集が決まり、気持ちを引き締めるために購入しました。11年経って、また超活躍中。40代半ばは、なんか迫力マダム風になって、その強さを当時の私は持て余していたけれど、今はまた楽しくコーディネートしています。

 

オレンジ、ブラウン、パープルネイビーと、ベーシックだけ、とは言いづらい配色ながら、なんか、いろいろに合ってくれる! ブラウンをマルベリーのバッグにリフレインすれば、なんか、それこそ11年前も、変わらず好きなスタイルに。違うところと言えば、足元がブラウンからトープ色になったことと、サングラスの色が軽やかになったことくらいかしら。

実は大学時代からの友人、陽子の旦那様に藍染してもらおうと思っていたのだけれど、なんか、このこっくりした感じ、まだこのままで良いかもね。

デニムやスウェットにも合わせたいな、と思っています。

寒すぎず、けれど重ねられる、大好きで繊細なタイミングです。
 

大草 直子

スカーフって、後ろ姿も華やかだから好き。
企画やデザイン、最後のフィニッシュまで気の遠くなるような時間をかけて完成するカレ。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「久しぶりの2泊出張。こんなスキンケアとストールで」はこちら>>