スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

フラノのグレーのパンツ。さまざまなシーン、着こなし、年齢やバックグラウンドを超えてくれる、実は万能なアイテム。以前はよくはいていたけれど(「おしゃれの手抜き」でも熱を込めて書いています)、40代になってほぼ手に取ることもなくなったのは、色、素材、シルエット、ディテールで「これ!」という1本に出会えなかったから。

 

けれどそれは過去の話。出会えたので(笑)。マディソンブルーのグレーフランネルのパンツ。コレクションの1点1点が、ディレクターのまりこさんの美意識、モード、女性像をこれでもか、と映し出し、ラックに架かっているときから、もうキラキラしている! のですが、このパンツは。あえて、そのキラキラを載せず、しっかりと根っこを土に根差している感じがします。徹底的にオーセンティックで寡黙に徹しているけれど、実は、一言一言説得力がある――みたいなイメージ♡

淡いグレーだと仕事のイメージが強くなるし、チャコールだと少し重い印象に。ちょうど真ん中、ミッドグレー。私は少し裾をカットしましたが、完璧なテーパードシルエット。さらに、少し温かみのあるしなやかなウール素材。こんなに真面目なグレーのパンツは久しぶりです。

デニムのように毎日はくパンツではありませんが、ブーツと合わせて撮影にも。バレエシューズならパリジェンヌのような着こなしになるし、モード感のあるパンプスとも相性抜群。
ということは、素材、シルエット、色、ディテールが、さまざまなテイストに合うようにデザインされているんですね。器が大きい♡ すごい。

きっと、この先またくるであろう「おしゃれ更年期」から、私を救ってくれる1本になりそうです。
 

大草 直子

ベーシックだけれど、惚れ惚れする美しさ。タック入りなのも、大人には嬉しい。ヒップや太もものボリュームを逃してくれます。
ウエスト裏やポケット裏はコットン素材。こういうところも好き♡
ブーツともバランス良♡ アウターは、イタリアのブランド、ムーレーのもので、布帛とダウンのセットです。

<年に一度の大アンケートにご協力ください>
この度、ミモレのサイトのコンテンツ、その他事業運営のさらなる向上を目指し、アンケートを実施致します。

アンケート項目は多岐にわたりますが、アンケートの途中で一時保存をすることはできませんので、恐れ入りますがお時間があるときにご協力を頂けましたら幸いです(所要時間15分)。
ミモレの個人情報の取り扱いに関してはこちらをご覧下さい。

アンケートにご協力頂いた方のなかから、抽選で10名の方に「ミモレオリジナルクオカード3000円」をプレゼントさせて頂きます。

一人でも多くのミモレ会員様にアンケートに参加して頂き、今後のサイト運営に生かしていきたいと考えております。
ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

応募締切:2022年1月24日(月)11時59分まで

●ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「婦人の「かゆい!」を救った、まいこ先生のクリーム」はこちら>>