突然ですが、みなさんは、ご自身の身体のパーツの中でどこか好きですか? 私は、自分の「手」が好き(照)。なので、どんなに忙しくても、月に1回はネイルサロンでケアをしてジェルネイルをしていただき、ネイルオイルは一年中、ぬりぬりしてます。コンプレックスもたくさんあるけれど、それはそれとして、好きなパーツは愛でたくなるもの。

おっと、話が逸れました。そう、そんな「手」を盛り立てるアイテムとして、最近「MARIHA(マリハ)」のシルバーリングをお迎えしました。

 

こちらは、2月14日に発売されたばかりの「Sky(スカイ)」というシリーズのリング。まるで鏡のようにフラットにカットされた天然石がセットされています。私が選んだのは、白とグレーのマーブル模様が入った「ハウライト」という石。純粋・無垢の象徴で、高い浄化作用と鎮静作用に優れているのだとか。ただ今回は、意味や効果よりも先にインスピレーションで「これ、かわいい!」と思って購入しちゃいましたが♡

 

つけるとこんな感じ↓

 

割と大きめです。私は人差し指につけたかったので、Mサイズにしました。そうそう、この「Sky」は、ユニセックスでつけられる「Together MARIHA」のシリーズ。恋人や家族など、大切な人と一緒につけたり、シェアして、という素敵なメッセージが込められているのです。

この日の手元コーディネートは、こんな感じ↓

 
右手・人差し指 & 左手・人差し指#マリハ
右手・中指 & 左手・中指#ティファニー
左手・薬指、小指#パティエラ

シルバーとゴールドをミックスしています。以前、ご紹介した手元から大きくは変わっておらず、ゴールドの華奢なタイプが多め。そこに、存在感のあるシルバーが入ると、ぐっと引き締まります。見えていませんが、時計はキャメルカラーのレザーベルトにステンレスのアップルウォッチ。

ちなみに、この日の全身はこんな感じでした↓

 

バッグ以外、ほぼ2年前の記事と同じ(照)。好きなのです、このニットとスカートの合わせ。さらに、自分の視界にも入る指先がアップデートされていると、フレッシュな気分に。

また違う日は、こんな感じでコーディネート↓

 
右手・人差し指#マリハ
右手・薬指#ティファニー
左手・薬指、小指#パティエラ

つけているアイテムはそんなに最初と変わりませんが、リングをつける指を変えたり、時計をステンレスベルトのものにして、シルバー率を高めにすると、シャープでタフな手元に。

引いて見るとこんな感じ↓

 

ロケ撮影ということもあり、上下黒のサーマル生地のセットアップを着ています。ただ、地味や手抜きに見えるのは嫌だったので、ジュエリーの力を借りました。黒にゴールドを合わせるとリッチな雰囲気になりますが、シルバーだと軽やかに。

さてさて、今回は2パターンの手元コーディネートをご紹介しましたが、この一週間だけでも、マリハのSkyシリーズのポテンシャルの高さを実感。とくに、ハウライトは、確かな存在感がありつつも、白多めのグレーのマーブル模様なので、主張が強すぎることもなく、クリアな印象も持ち合わせているのですよね。だから、手持ちの華奢なジュエリーともすっとなじみ、コーディネートしやすくて。自分の「手」のことも、より一層好きになれそうです。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「大好きなボーダーカットソーをスポーティに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る