ファッションエディターの松井陽子さんが、親友とお揃いで買ったナイキの真っ白なスニーカーを紹介します。

 

皆さま、お変わりなくお元気ですか。

 

今日履いているのは、届いたばかりのピカピカの新品、ナイキのBLAZER。最近の大草なんちゃん(大草直子)鈴木ちゃんの記事にもありましたね。

これはつい最近、親友であり心友である友人とお揃いで買ったものです。

 

その日、彼女は都心から一人電車に揺られ、湘南の我が家までやって来ました。子どもも夫もお留守番。身軽だったけれど、両肩にも心にも、それはもうたーーっくさんの重たいいろんなものを背負って。

近所の海まで歩き、砂浜で心の中で渦を巻くその正体を探りました。灰色の重たい空を眺め、ほろほろと涙を流しながら。

うん、うん、って聞いているうちにふと気がつきました。「たまたま近所にいるから」とか「今夜時間できたから」とか、ちょっと会ってパッと話す、そんなことも気軽ではなくなった今、代わりがいないくらい大切な友達のハートにもなかなか触れられずにいたということに。

家族のあれこれ、仕事のあれこれ。自分のこともやりたいし。コロナ禍で半径をギュッと狭めることにすっかり慣れてしまった私は、無意識のうちに内を向くことばかりに集中していたのではないだろうか……と。

ただ一緒にいて、波の音を聴いて空を見上げながら、話をしたり、話を聞いていられるその時間。なんてことないのに、それがとてつもなく幸せなことのように感じられました。何ひとつ気の利いたアドバイスもできなかったけれど。

家に戻ってお土産に持ってきてくれた紅茶を入れて、ゴロゴロして、うだうだして。夜中まで喋り倒したあの頃のように、ちょっとノスタルジックで、じんわりと暖かいひと時を過ごしました。

ソファに寝っ転がりながら、その時一緒にポチったのがこのスニーカーです。

「ねーこれどう思う?」「えー、こっちの色のほうがいいんじゃない?」「え、これ、お買い得だよー! 安くなってる」「きゃ♡ラッキー」……と、そんなぐあい。

夕方には雨が降っていたけれど、駅まで一緒に歩いて行ってバイバイした時には、少し心もほぐれた様子でした。


真っ白のスニーカー。お揃いなんて笑っちゃうけれど、特別すぎるお買い物になりました。

 


それにしても、早朝の東京は寒ーいっ!
今日も元気に、撮影に行ってきます!

Good day!!

松井陽子
Yoko Matsui
Instagram: yoko_matsui_0628

スニーカー#ナイキ
コート#ヘルノ
ニット#ドゥロワー
ニットパンツ#ザラ
バッグ#トッズ

ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】ファッションエディター松井陽子さんの最新20ルック>>


前回記事「春は「トッズ」のレザーシューズ。スニーカーのように気軽で、もう少しだけよそ行き気分を添える一足」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る