40代ぽっちゃり体型、きれいめコーデ好きのファッションエディターが愛用しているユニクロの「スマートアンクルパンツ」。手持ちのものが少しくたびれていたので買い替えようと思ったら、なんと1000円値上がり! それでもやはり買ってよかった美脚パンツの魅力を紐解きます。 

 


関連記事
プチプラ「着痩せ力がすごいパンツ見つけました!」40代ぽっちゃり体型のコーデ>>


ユニクロで1000円値上がりしたスマートアンクルパンツを比較

以前買ったユニクロのスマートアンクルパンツを着用。
今回新たに買ったスマートアンクルパンツを着用。見た目はどちらも変わりません。 パンツ/ユニクロ

これまでたくさんのパンツをはいてきましたが、きれいめに見えて、太っていても入るサイズ展開があるパンツの中で、いちばん美脚に見えると頼りにしていたのが、ユニクロの「スマートアンクルパンツ」です。ほぼ毎シーズン、新しい色が出るたびに買い足し、くたびれてきたら買い替えていました。

これまでの値段は2990円(週末の限定価格でときどき1990円)。ですが、久しぶりに買い替えようと思ったら、なんと3990円に値上がり! それでもこの美脚シルエットとはき心地のよさを信頼しているので、新たに3990円で買ってみることに。

新しく買ったものと、これまでのものをはき比べると、どっちがどっちの写真だったか分からなくなるくらい、見た目は似ています。ウエスト周りにタックがなく、シルエットは膝下がストレートに見えるテーパード、という点も変わっていません。


ユニクロのスマートアンクルパンツ。値上げしてどこが変わった?

パンツを裏返したところ。写真では少しわかりづらいですが、向かって左側が以前買ったパンツ。右側が新しく買ったパンツ。唯一変わったと気付いたのは、センタープレスの裏側。

結論から言うと、私は値上がりした新しいスマートアンクルパンツのほうが好きです。混紡の比率はどちらも同じなのですが、新しいほうが生地にほんのりハリがあり、肉感をよりカバーしてくれる気がするからです。
ほかにも違いがないか探したところ、センタープレスの裏側の仕様が異なっていました。以前購入した方は、センタープレスが取れにくいように、プレスの裏側に樹脂のようなもので加工がしてありました。新しいものはそれがありません。
これは品番による違いかもしれませんが、それ以上に新しいほうの素材感が気になったので、この違いはよしとしました。


ユニクロのスマートアンクルパンツ。ぽっちゃり体型のコーデ

パンツ[XLサイズを着用]、カットソー/ユニクロ ブルゾン/ウールリッチ バッグ/ダブルスタンダードクロージング 靴/ペリーコ

ユニクロのスマートアンクルパンツは、すっきりとしたシルエットときれいめな素材感で、カジュアルなアイテムを大人っぽく仕上げたいときにも便利です。
ボーダーやスポーティなブルゾンも、クリーンな印象で着られるので頼りにしています。

次ページ▶︎ なんと3990円で色違いの白も購入?

手持ちの「ユニクロ」や「H&M」の服で入学式コーデ「どこまでなら許される?」【ぽっちゃり40代ママ】
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2