まだまだ「あれ? 今って秋だよね……?」と再確認したくなるような気温の日もありますが、日が沈む早さを目の当たりにすると、確実に秋が深まっているな、と感じます。

そして、トップスも、カットソーから長袖のニットやブラウスへとシフト。ということで……。冬のトップスに映えそうな、「チェーンのチョーカー」を購入しました。

 

こちらはgren(グリン)のもの。とあるセレクトショップでインスタライブをした際、私(身長152cm)と同じくらいの身長の店員さん(154cm)がつけていたのが可愛すぎて、同じものが欲しいなぁと。でも、そのセレクトショップでのお取り扱い分はSOLD OUT……(がーん)。諦めきれず、ネットでリサーチをして、ブランドのオフィシャルオンラインストアにあるのを発見。執念でゲットしました(笑)。

 

その店員さんは、バンドカラーのブラウスの上から、このネックレスを垂らしていらして。それがなんとも可愛かった♡ もう、そのバンドカラーのブラウスも欲しくなるくらい。

そうそう、このネックレスは「チョーカー」レングスというのがポイント。40cmや60cmのネックレスは、そこまでつけた時に個人差が出ないかなと思いますが、今回は、ちゃんとチョーカーレングスでつけられるか、が私にとっては大事でした。首の太さにも個人差がありますからね。上記の店員さんの首の太さをお聞きしたわけではないのですが、身長が同じくらいで、着ている洋服のサイズ感も似ていたので、大丈夫そうと思い、ポチッとしました。

まだ、届いたばかりで、バンドカラーブラウスとのコーディネートはできていないのですが、早速、つけています。

例えば、Vのラインが深めのカシミヤニットとのコーディネート↓

 

いかがでしょう? 私的には、理想のチョーカーレングスでした。ネックレスとニットのVの長短の差が際立ち、どこかストリートっぽい雰囲気かなって。全身は撮れなかったのですが、黒のスタニングルアーのニットパンツ(この日と同じ)に白のNIKEのスニーカー(この日と同じ)でした。


あとは、レイヤードも楽しんでいます↓

 
ニット#カオス
ネックレス(この日と同じ#マリハ

こちらのニットは、後ろがVに開いているデザインということもあり、少し後ろに引っ張られて、grenのチョーカーネックレスがそこまで見えていません。が、それはそれで良いのです。チョーカーネックレスの先端が、ニットの中に隠れるくらいのチラ見せを狙ったのです(うふふ)。コインネックレスは「マリハ」のもの。2年以上前に買ったものですが、変わらず愛用。チェーンの長さは62cm。コインは中サイズです。


こんな風に毛足の長いニットと合わせても、埋もれない存在感を発揮してくれるチョーカーネックレス。先述の、バンドカラーのシャツの上に垂らすスタイルも、やっぱりトライしてみたいなと妄想は膨らむばかり。この秋冬の装いを、アップデートしてくれそうです!
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「スニーカー&レインブーツ代わりの「白ブーツ」が大活躍!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る