同じような毎日を送っているようでも、「なぜか、あの人には面白いことが色々と起こる」「あの人は50代になっても、不思議と恋愛のチャンスがある」「あの人は、いい人とばかり縁ができている」と感じることはありませんか?
それは、単なる「偶然」でも「運がいい」だけでもなく、「理由」があるのです。それは何でしょうか。

 

あの人に「面白いこと」ばかりが起こるのは、なぜ?

 

「日々の生活の中で面白い人や出来事に出くわすことが多い人」は、やはりそういうアンテナを張っていることが多いです。
たとえば、電車に乗ったら、スマホを見てばかりいないで、周りをよく観察していたり、気になる人がいたときは、自分から話しかけたりしていることも。
本人は努力してそうしているつもりではなく、無意識にそんな行動をしていることが多いのです。

「いくつになっても、恋愛のチャンスがある人」は、基本、恋愛をしている状態が好きな場合が少なくありません。そして、自分自身の身なりを整えて、いつでも恋愛ができるような状態にし、さらに、人に対して優しい言動をとるので、好かれやすいのです。

「いい人とばかり出会う人」は、人をよく観察しているし、自分もいい人であろうとしています。だから、「類は友を呼ぶ」というように、性格のいい人と仲良くなりやすいのでしょう。

人は恵まれない状況であるときに、環境のせいにばかりしがちですが、たとえ同じ環境であっても、「相手と同じ幸福を得られる」とは、限らないのです。


「自分の在り方」によって、出会う人も出来事も、変わってくる


「引き寄せの法則」といったスピリチュアルの話に限らず、現実的にも、人は興味があること(気を向けていること)に対して行動しやすいので、それに伴った結果が生まれやすいもの。
つまり、「自分の在り方」によって、出会う人も出来事も、変わってくるのです。

だから、もし自分が今の状況や出会う人を変えたければ、周りの環境や人のせいにばかりしていないで、まずは、自分自身を変えていったほうがいいのです。

たとえば、現代人は精神的に余裕がなくて、「自分にいっぱいいっぱいの人」が、少なからずいます。そういう人は、「余裕を持てない環境だから、仕方ないんだ」と思ってしまいがちです。
でも、そういう考えでいるうちは、現状から抜け出しにくいかもしれません。まずは「自分の在り方」から変えていく必要があるのです。それについては、次のページで紹介します。

次ページ▶︎ 「心の余裕のない状態」から抜け出すには?

【漫画】彼女に「ユニークな出来事」が起こる理由
▼右にスワイプしてください▼