先日、リースのためにお邪魔した「アドリン ヒュー(Adlin Hue)」で、素敵な出合いがありまして。今日はその紹介を♡

アドリン ヒューは、「アルティーダ ウード」の元ディレクター兼デザイナーの安部真理子さんが、昨年立ち上げたジュエリーブランド。安部さんと私の出合いは、mi-molletのSNAPコーナーでした。当時、編集長だった大草に紹介してもらい、千駄ヶ谷でSNAPを撮らせていただいたのです。当時のSNAPはこちら。2018年。うーん、懐かしい! それからも、色々な機会にお会いしてはいたのですが、独立されてからは初。

ドキドキしながら、アトリエにお邪魔すると、安部さんのセンスがそこかしこに光る魅惑的な空間。足を踏み入れてた瞬間から、もう、うっとり♡ アドリン ヒューのコンセプト等を聞かせていただきながら、リース候補の商品の写真を撮らせていただいていたら…… 
目が合ってしまったのです、この子と↓

 

 ↑の写真は、自宅で撮ったものなのですが、アトリエには、いくつもの素敵な色石ジュエリーが並んでいて。

 

アドリン ヒューは「地球上に既に存在する資源の活用」をコンセプトにされていて、私が迎え入れたリングも、長年眠っていたデッドストックの石。シルバーはインドの工場でリサイクルされたもの。1点ものも多く、私は、このなんとも言えない、アシンメトリーなかたちに心を奪われ…… 買い物に行ったわけではないのに、15分後には一緒に帰ってきていました(笑)。

その日から、ほぼ毎日のようにつけています。

 
ネックレス(短)(この日と同じ#アーカー
リング(右手人差し指)(この日と同じ)、リング(左手人差し指)(この日と同じ#マリハ
リング(右手中指・ゴールド)(この日と同じ#ティファニー
リング(右手中指・シルバー)(この日と同じ#ノベルティ

オニキスは、魔除けの石、としても有名ですよね。なぜ、ここまで強く惹かれたのかは分かりませんが、調べてみると…… 「持ち主の意志の力を強くさせ、正しい判断力を与え、他人の悪意を跳ね返して身を守る」のだとか。ふむふむ。他人の悪意を感じることはそんなにないけれど(苦笑)、意思の力を強くさせるって、なんだか良い! 私、優柔不断なので……。強い意思を持って、芯のある人生を歩みたいものです。

ちなみに、私、手元のジュエリーは割と同じものを毎日つけています。↑の写真も、そんな毎日ジュエリーをつけていますが、寄るとこんな感じ。

 

オニキスのリングは右手の小指につけています。これまでの、華奢、フェミニンとは、全く違う風貌のオニキスのリング。これを一つプラスするだけで、ぐっと深みが増したかなって思っています。

ちなみに、ちなみに、私が購入したオニキスのリングは一点もの。公式オンラインストアでも、かなりの数のコレクションがご覧になれますが、一点ものが多いので、気になったら、直感を信じて。実物を見たい! という方は、ぜひ、南青山にあるアトリエへ。オンラインから予約できます。

最後に、ひとつ驚きの(!?)告白をすると…… 私、石からのオーダーもしてしまいました(キャー)。だって、すっごく輝いていたんですもの。その石も。こちらは2.5か月くらい制作にかかるとのことなので、届いたときに、またご紹介させてください。


鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「クラッシュデニムが今年の気分♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る