ここ最近、妙に「ハート」モチーフが気になります。春が近づいてきて、オープンマインドになっているのかしら♡

いや、でもきっかけは『EMILY IN PARIS』のシーズン3を観てからかな。そう、主役のEMILYが、小さな赤いハートのネックレスをしているコーディネートが何回かでてきて。それがすっごく可愛いかったのです。そんなこんなで、まったく同じではないのですが、AHKAH(アーカー)で同じサイズ感のハートのネックレスを発見! ハート部分は赤ではなく、ゴールドのプレートなのですが、それもまた使いやすいかなって。

こちらです↓ じゃん!

 

久しぶりにNEW INした華奢なネックレス。少しずつ暖かくなり、着るものが薄くなってきたり、デコルテを出せるようになってくるので、徐々に出番が増えそうです。

つけてみるとこんな感じ↓

 
ピアス(この日と同じ#ハム
リング(人差し指)(この日と同じ#マリハ
リング(中指・シルバー)(この日と同じ#ノベルティ
リング(中指・ゴールド)(この日と同じ#ティファニー
 

この日は、ティファニーのバイザヤードのネックレスと重ね付けしました。冬の間中つけていた大ぶりのネックレスとはまた違う、繊細で軽やかな感じ。新鮮! ただ、まだ肌分量が少ないこともあり、華奢なものだけだと洋服とのバランスがとりにくかったので、耳元や手元も含め、多めにレイヤードしています。

ちなみに全身はこんな感じ↓

 

グレーのグラデーション&ワイドパンツでマニッシュに。ハートのような甘いモチーフをつけているのもあり、甘さがtoo muchにならないように引き算しました。よーく見ると、「あ、ハートのネックレスつけてる!」くらいのチャーミングさを目指したかったので。

アウターもメンズライクにまとめました↓

 

こちらのアウターはATONのもの。トレンチライクなデザインで、チンウォーマーもついています。なので、この日はチンウォーマーを留めて、モードにクールに。色は、私にしては珍しいダークカラーでネイビーですが、デザイナーの久﨑さんが”華紺”と呼ぶくらい、華やかさのあるネイビーなので、重たくなり過ぎないところがお気に入り。


最後におまけを♡

 

こんな感じの「ハート」クリップも愛用中。こちらは、以前の記事のヘアクリップと同じ、パリのブランドのもの。これはコーディネートというより、作業中やメイクをするときに、前髪をパチっと留める感じで使っています。このキュートさ、たまらなくて。バッグの中にあったり、ちょっと目に留まるところにコロンと置いてあるだけでも、かわいいなって。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「インナーで「色」を取り入れて、少しずつ春気分を」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る