強烈な寒波が日本に居座っているようですね。特に日本海側では記録的な大雪になっているのだとか……。みなさんとみなさんの大切な人々が、どうかご無事でありますように。東京も、ぐっと冷え込んでいるうえ、緊急事態宣言も発令され、セールをゆっくりとお店に見に行くようなムードではありません……。が、まだまだ寒い冬は続きそうなので、せめてオンラインで楽しもうと思い、セールでお買い得になっていたカーディガンを2枚買い足しました。

 

左側がZARA。右側がガリャルダガランテのものです。

 


家の中でもあたたかく過ごしたいなぁと思ったのと、カーディガンをプラスワンすることで、マンネリ気味の冬のおしゃれをアップデートしたいなと思いまして。カーディガンに狙いを定めて、ネットサーフィン。2枚買うかは迷いましたが、結果、「どちらも買って良かった!」と思えたので、まずは、ZARAの方のカーディガンの魅力とコーディネートを紹介させていただきますね。

早速。じゃん!

 
タートルネックカットソー(この日と同じ#フレイアイディー
ピアス(この日と同じ#ハム
リング(人差し指)#マリハ
(中指)#ティファニー

うっ、わかりにくくてごめんなさい。コンパクトなサイズ感、優しいグリーングレーの色味、ふわふわの素材感をお伝えしたいと思ったら、寄りすぎた写真に……(汗)。こちらのカーディガン、私が購入したタイミングでは、5990円が2990円に♡ SからXLの4サイズ展開のうち、私はSサイズにしました。色は「ウォーターグリーン」。その色名のとおり、グリーンとグレーが混ざったような、絶妙なニュアンスカラー。淡いグレーやベージュとはもちろん、黒やチャコールグレー、ブラウンなど、淡色から濃色まで合わせる色を選ばず、顔色をトーンアップしてくれる優秀カラーです。ウールとアルパカがブレンドされていて、光のヴェールを一枚まとっているかのような柔らかさや優しい印象をプラスしてくれるのもツボ。ただ、人によるとは思うのですが、素肌にそのままだと、ちくちくしちゃうかも!? 私はレイヤード前提で購入したので、無問題。この日は透け感のあるタートルネックカットソーをインナーに。

アウターを羽織るとこんな感じ。

 

秋に、こちらでご紹介したコーディネートに、カーディガンとアウターをプラスして、冬verにしてみました。このコーナーでも頻出している、プラステのボアアウターは、Vネックですが、タートルネックカットソーとカーディガンのクルーネックのおかげで、寒さとは無縁。むしろ、Vネック→クルーネック→タートルネックと、異なる襟のトップスを重ねることで、分かりやすくレイヤード感が出て、あたたかみのある冬らしいコーディネートになったかなぁと。

 

もっと引いた写真がこちら。足元はグレーのタイツとネイビーのベロアのフラットシューズを合わせました。足元まで優しい色にするか迷いましたが、引き締めた方が良いかなと思い、ここだけ濃色のネイビーを投入。ただ、黒ではなく、ネイビーにして、コントラストがつき過ぎないようにしたのが私的ポイントです。


長くなってしまったので、もう1枚のガリャルダガランテのカーディガンのコーディネートはまた来週にさせていただきますね! また来週お会いできますように♡

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「2021年。新しい時計とともにヘルシーにスタート」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る