花粉を感じ始めました。いよいよ春の到来ですね。うれしいやらツライやら(笑)。さてさて、少し前の記事で「春の色」について取り上げてみましたが、今日は色のなかでも「ピンク」について。

みなさん、ピンクはお好きですか? 私は大好きです。今のお財布も桜ピンクカラーですし、自宅に飾る花を選ぶときもピンク系が多くなります。でも、洋服はと言うと……。もともとベーシックカラーが多く、あまり彩りのないワードローブ。加えて、甘さのあるデザインが好きなので、「甘おばさん」にならないよう、洋服で持っている「ピンク」は5着未満。それよりも、小物でスパイス的に効かせることの方が多いです。

そんな私が最近ゲットした「ピンク」はこちら。

 
カーディガン(この日と同じ#カオス
ピンクのバッグ#レスポートサック
サングラス(この日と同じ#ブラン
ミュール#バルマン

あ、カーディガンもピンク(5着未満のうちの1着)ですが……(汗)。NEW INはバッグ。レスポートサック×NAOKO OKUSAのコラボレーションバッグです。このピンク、よく見ると、ちょっとネオン(蛍光)が入っていて、どこかスポーティな印象。もちろん、このカーディガンのような優しくて穏やかなピンクも好きなのですが、ピリッとスパイスとして効かせるなら、こんな感じでちょっぴりネオンが入った明るいピンクが大人の女性にはおすすめ。ベタッと甘くならず、軽やかでほんのりモードに仕上がります。

 

あとは大きさもポイント。そう、こちらのバッグ、かなり大きめです。

 

身長152cmの私が立って持つと↑な感じです。この大きさが、また新鮮。そして、モードなムードを漂わせてくれます。このピンクのカーディガン×薄いブルーデニムのコーディネートは、ここ数年、春が近づくと着たくなる、作り置きコーディネートなのですが、このバッグが加わるだけで、断然、アップデート感がでます。


もっと色で遊びたいとき。たとえば、トレーニングに行くときはこんな感じ。

 

3歳下の妹には「どこを見ても色だね」と、ちょっと驚かれましたが……(汗)。トレーナーの女性(30歳)には、「アメリカの西海岸にいる子どもみたいでかわいいですね!」とお褒めの言葉をいただきました(笑)。そう、ちょっと面倒だなって思ってしまうトレーニングも、こんな風にカラフルでチアフルなピンクのバッグがあると、モチベーションがぐぐっと上がるのですよね。だから良いのです。

今回は、週末のカジュアルな着こなしに合わせましたが、黒やカーキ、グレーやネイビーとも相性のいいピンク。ONシーンでも活用したいと思っています。

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「シュークリームみたいなNIKEのスニーカーがNEW IN! 」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る