スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

梅雨に突入した、と思っていたら、急に続いた晴れ間。1日は休日だったから庭で昼から夫と飲み(笑)←テキーラソーダにオーガニックレモンを絞って♡ 、1日は早朝ロケ。そして今日は、アウトサイドテーブルで仕事をしています。ターフ(日よけ)を設置していない我が家のデッキ。そこで仕事をしていると、iPhoneから「高温注意」のワーニングがしょっちゅう。パソコンも危ないか、と少し日陰に移動。

 

外での仕事は、もちろん「きれいな日焼け」も兼ねているので、そのための対策をしながら。クリニック専売の日焼け止め、オンリークリニック UVプロテクター50+と、絶対にこれ以上の(きれいなテラコッタ色になる)サンスクリーンはないと確信している、シスレーから出ているサンレイヤ G.E. SPF30+を駆使して。GWに程よくベースはできたので、この一瞬の晴れ間を惜しんで外に座っています。

「なぜ日焼けをするのですか?」と聞かれると困ります。「なぜ仕事をするのですか?」と同じくらい困ってしまいます。生きるため、自分を好きでいるため、そして日焼け(仕事)自体が好きだから! でしょうか。

この状況の中で、工夫して知恵を絞って、「好きなことを諦めない」。そして、この状況だから手に入るもの(以前は庭のしつらえに手をつける時間もなく、かつ、リモートワークのリの字もなかったので)を享受する――庭で日焼けしながら仕事、に凝縮されている気がします。
 

大草 直子

昨年かな、エストネーションで買った、ヘレンカミンスキーのハットをかぶって。
今、愛用しているのはこの2つ。プールや海、水際での日焼けには、アネッサが加わります!

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「海外に必ず持参「していた」、ミラ オーウェンのデニム」はこちら>>