スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

ジメジメしますね、梅雨らしい天気が続いています。湿度は大好き(笑)なのですが、身体がむくんだり、じとっと汗をかいたり、選ぶ服に迷います。

 

こんなときは、いろいろ考えず、毎日の服をユニフォーム化してしまいます。いろいろ計算することなく手に取ってしまう組み合わせを、作っておくのです。

私の場合、長袖トップスに長いスカート、という組み合わせ。朝晩の寒暖差があり、車内や室内はかなり冷えてる、みたいな状況なので、湿度が高くムワッとするけれど、長袖が快適です。それに、しっかり丈のあるスカート。さらさらと風が抜け、足がむくんでいるときも気にならない、フラットなサンダルを合わせて。

先日はシャツにタイトなパンツ、で出かけましたが、やっぱり、ちょっと窮屈だった(笑)。

不快指数が高い日は、長袖トップスにロングスカート、おススメです。
 

大草 直子

ハクジのニットにラシュモンのスカート。ジョゼフの靴。この日はきちんと感も必要だったから、こんな感じ。
ヴェルヴェットのロングTシャツ、スリードッツのスカート。ア ヴァケーションのバッグにティキーズのサンダル。カジュアルな日は、大きなバッグ、四角いバッグ、ラグジュアリーなバッグを持つとバランスが取りやすい。
カットソー#海外で購入
スカート#イエナ
バッグ#エルメス

「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「ストレートでキリッと、ウェーブでふわっとは気分で決めます」はこちら>>