スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

先日、夫が誕生日を迎えました。56歳♡ 付き合い始めてから19年くらい経つのかな。1人の人とのそこそこ長い歴史を見返すと、ああ、私もそこそこ長く生きてきたな、と思います。健康でどのくらい生きられるかわからないけれど、半分くらいは過ぎているわけで、もっともっと大切に1日に1日を過ごさなければ。

 

長女が夕食を作ってくれる、というので、2人で久しぶりにディナー。夫からイタリアンのリクエストがあったので、大好きなトラットリアへ。外苑前と青山一丁目の間くらいにある、シュリシュリ♡ 実はここ、ミモレ創刊時の「決起パーティ(笑)」を開催した場所。編集部、著者のみなさまなど、数十人で貸し切ったスタートのレストランでした。「イタリアに行かれない今、イタリアを体験できる」稀有な居場所。味はもちろん、サービスも、そして現地感あふれる! インテリアも好き♡♡ シーフードフリットのアツアツ感、牛フィレ肉のソテー焦がしバターソースの美しさ。あさりとボッタルガのパスタの滋味深さ。すべて、美味しく頂きました。あ、前菜の盛り合わせも食べてるし、さらにチーズのペンネも「追いパスタ」したし。食べるって幸せ~。

プレゼントは、最近、何かの時にはここで選ぶ、六本木のエストネーションに入っているニコライ・バーグマン(長女の誕生日にも買いましたが、1か月もちました!)で、彼の好きな色合いのブーケと、(セールだった)ブーツを。我ながら、良い贈り物ができました。

誕生日は、生まれたことをお祝いする日、その人の家族や人生に感謝する日、そして出会えたことを喜ぶ日♡ とても良い1日になりました!

大草 直子

シシリアの白ワイン。woman escapeという名前らしい笑。適度な樽香でおいしかった!
嬉しさを噛み締める夫。たぶん笑。ニコライバーグマンのブーケは、思いもかけないカラリングで、本当に素敵。


「好きにフォーカスするのはワガママじゃない!初の人生本「飽きる勇気」発売中。」>>

大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで>>

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>


前回記事「マスクによれない、メイベリンの究極ベージュリップ」はこちら>>